【ガチ実験!】彼の顔写真で必勝チョコがわかるサイトを、女性の写真で試してみたら……。

2016.2.5 — Page 1/2
【アンアン総研リサーチ】vol.97 文・藤田佳奈美 バレンタインのチョコ選びって地味に面倒…… もうすぐバレンタインですが、本命チョコはもちろん、日頃お世話になっている...

【アンアン総研リサーチ】vol.97 文・藤田佳奈美 

バレンタインのチョコ選びって地味に面倒……

もうすぐバレンタインですが、本命チョコはもちろん、日頃お世話になっている男性上司への義理チョコや女友だちへの友チョコ、頑張った自分へのご褒美チョコは、決まりましたか? 百貨店や専門店では、国内外のチョコが集結していますが、たくさんの選択肢の中からピッタリなチョコを見つけるのは、なかなか骨が折れる作業ですよね。働く女性にとって買いに行くのもひと苦労……というか、寒いし、面倒! 

そんなズボラな筆者は、なんとか楽してポチれないかとネットサーフィンをしていたら、意中の彼の顔写真をアップロードすると、その彼にピッタリなチョコを診断してくれる『バレンタイン男子図鑑』なるものを発見。

何コレ、ちょっとおもしろそう。
何コレ、ちょっとおもしろそう。

どうやらこちらの診断結果で出たチョコをそのまま『Yahoo! ショッピング』で購入できる仕組みになっているようです。チョコを選んでくれて、そのうえ家まで届けてくれるなんて、めんどくさがり屋な筆者にとって最高で最適じゃないですか。

職務中ですが、試しに筆者の顔写真で『バレンタイン男子図鑑』をやってみました。完全に私、女ですけどね。

レッツ顔診断♪

ここに写真をアップロードするだけ。
ここに写真をアップロードするだけ。

顔写真をアップロードし、本命チョコか義理チョコを選択して、診断ボタンを押すだけ。これで本当に好みのチョコがわかり、ポチッとするだけで購入完了するなら、かなりの時短になりそうです。

自撮り完了。
自撮り完了。向かいのデスクに座る同僚が、白い目で筆者を見つめていたのは言うまでもない。

なるべく正面アングルのソロ写真をアップロードすることが、正しい顔診断になるそうです。そんな写真、恋人同士でもなかなかないと思うので、そんなときは同サイト上にある既存の顔面一覧(※)から近いものを選んでみてください。

※3万人の顔や性格から“犬顔昭和男子”、“ワニ顔女子力男子” など、日本男子を25タイプに割り出した一覧から、意中の彼に近いタイプの顔を選ぶと診断してくれます。

アップロード完了。実に簡単であった……。
アップロード完了。実に簡単であった……。

気になる診断結果は……

・・・まじかよ。
……。

“ワニ顔女子力男子”。

……。
……。

筆者の顔のタイプは “ワニ顔女子力男子” かあ……。

驚愕な結果に、パソコン打つ手が震えてしまいましたが、気を取り直して先に進みましょう。筆者にぴったりなチョコは??