恋愛世代のリアルを発信。

【男ウケするのは?】ハロウィンのおすすめ仮装とイベントスポット。

2015.10.14 — Page 1/2
年に一度のお祭りイベント、ハロウィンの季節がやってきました! レベルの高い仮装と街中の盛り上がりで、もはやクリスマスに負けないくらいのビッグイベントです。そこで、anan総研メンバー200名にもハロウィン事情を聞いてみました。男ウケするコスプレや盛り上がるイベントスポットは?

【アンアン総研リサーチ】vol.70 文・高橋ひとみ

年に一度のお祭りイベント、ハロウィンの季節がやってきました!

仮装やお菓子交換など、もともとは欧米で主流のイベントでしたが、今や日本も世界で注目されるハロウィン大国に。レベルの高い仮装と街中の盛り上がりはクリスマスに負けないくらい、ビッグイベントになりました。

今年の仮装はどうする?
今年の仮装はどうする?

そこで、anan総研メンバー200名にも、ハロウィン事情を聞いてみました。

 

Q1.毎年ハロウィンは何かイベントをしますか?

anan総研調べ
anan総研調べ

6割がやると回答。ハロウィンは10月31日。「当日は仕事で忙しくて毎年何もできない」という声もありましたが、今年はなんと土曜日!! ハロウィンが休日なんて、去年よりもさらに盛り上がること間違いありません。毎年何もしていないというあなたも、今年は思いきって何かしてみては?

ちなみに、ハロウィンは何する? と聞いたところ……

「友人宅でお菓子パーティー」(21歳・学生)
「大学時代の友達と集まって、仮装して街に繰り出します」(25歳・マーケティング)
「仮装でリムジンパーティー、クラブでオール」(22歳・学生)
「毎年友達と仮装してホテル女子会をしています」(27歳・事務職)
「友達と仮装して六本木を徘徊。普段は撮らないプリクラを撮る」(24歳・学生)

などなど、仮装を中心に女子同士で集まるようです。カップルで素敵なハロウィンを過ごすのも良いかもしれませんが、しっとり……よりも騒げるのがハロウィン! 普段はできない仮装をして、女子同士でワイワイ、街に繰り出すのがハロウィン独特の楽しみ方ですね。

評判がよかった仮装は……?♡

男子ウケがいいのは・・・
男子ウケがいいのは・・・

「セーラームーンの仮装」(28歳・その他)
「セーラー服を着たらすごい評判よかったです」(26歳・その他)

セーラームーンのコスチュームやセーラー服は王道で大人気。男性に人気の仮装No.1です。女子同士でリボンやスカートを色違いで揃えてみてもかわいいですよね。普段は見せないミニスカートにグッとくる男性も多いはず。制服って年齢じゃ……と思ってもハロウィンならOKです。

「マレフィセント。これは最高傑作で大好評でした!」(30歳・自営業)
「オーロラ姫、かわいいってすごい言われました」(28歳・営業職)

ディズニーキャラクターも大人気の仮装です。かわいく着こなすのも良いですが、忠実に似せることができるのがディズニー仮装。市販のものでは足りない部分を手作りで付け加えたり、髪色や化粧も似せて、キャラクターになりきるのも楽しいですよね。

「女子5、6人でお揃いの海外スッチーはモテまくりました」(30歳・事務職)

女性が憧れ、男性に人気のCAになれるのもこの日だけ。女子数人でお揃いにすれば、よりリアル度が増して、みんなの注目を集めること間違いなしです。

セクシー系にする? かわいい系にする?
セクシー系にする? かわいい系にする?