胸元をチラチラ見て…女性約200人調査「浮気性、カラダ目当ての男性を見抜く方法」3選

文・オリ子 — 2021.10.31
付き合っている人や、これから付き合おうとする相手が浮気性なのか気になったことはありませんか。また、もし相手がただのカラダ目当てだったりしたら…。今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、男性の本性を探る自己流テクを紹介してもらいました!

女性約200人に聞いた「浮気性、カラダ目当ての男性を見抜く方法」

浮気 体目当て 遊び 男性 見抜く 方法

【アンアン総研リサーチ】

自分だけを愛してくれる一途で優しい彼は付き合い初めの時だけで、いまは全く別の顔に…。浮気性や遊び目的など、事前に相手の本性を勘づければ、傷つかずにすみますよね。そこで今回は、浮気性やカラダ目当てなのかどうかを早い段階で見抜く方法を、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いてみました!

他の女性をよく見る男性は浮気性!?

「自分と一緒にいるのに、違う女性をちらちら見る男性は絶対危険だと思う。浮気癖がある」(29歳・自営業)

男性の女好きな性格がわかりやすく行動に現れていますね。つい自分のタイプの女性がそばを通ったら見てしまうとか、少しの行動ならまだしも、あまりにも頻繁に他の女性ばかりチェックしている男性は、いざという時に衝動が抑えられず、浮気しやすかったりするのかもしれませんね。

胸を見てくる男性はカラダ目当て!?

「視線の向け方や表情で自分のことを本当に好きなのか、カラダ目当てなのかわかる。胸元を見てくる人は、たいてい、いやほぼ確実にカラダ目当てです!」(27歳・学生)

カラダを狙っているサインは、あからさまに現れるのかもしれません。男性側はこっそり見ているつもりでも、見られている女性はその少し俯きがちな視線に気づきやすいんですよね。胸以外にも、お尻をチェックする人もいるので、後ろに刺さる視線にも注意が必要かもしれませんよ。

やっぱりボディタッチは…

「ボディタッチしてくる男性は自分に気がある。だけど、その目に色っぽさがなければ、自分に興味関心があるわけではない。ただのカラダ目当て…」(32歳・自営業)

「好きな女性だから、つい触れたくなる…」という男性もいるけれど、ただカラダを狙っており、その心理が自然とボディタッチという形で表に出てしまう男性もいるようですよ。相手の目の感じから、カラダ狙いか、本当に好意を持ってくれているか見抜ける技。習得には少し経験を積む必要があるかも?

本心は、わかりやすく瞳や行動に現れる?

浮気 体目当て 遊び 男性 見抜く 方法

いかがでしたか。「言われてみれば、そんなサインを出していた男性がいたな〜」と共感できるものはありましたか。人の本性は、無意識に態度や行動に出てしまうのでしょう。ちょっとした行動を意識して観察するだけで、意外な相手の一面がわかっちゃうのかもしれませんね。


©Thomas Barwick/Getty Images
©AntonioGuillem/Getty Images