【意外と純粋?】男が本当に喜ぶクリスマスプレゼント。

2014.12.9 — Page 1/2
同性への贈り物とは違って、男性がもらって嬉しい物って分からない。男性が本当にほしいクリスマスプレゼントって何?男性200人に徹底アンケート!

【クリスマス特集】vol.3 文・斉藤あいこ

もうすぐクリスマスです。みなさん、クリスマスプレゼントの準備は出来ていますか?

前回のリサーチでは、女性から男性に贈るクリスマスプレゼントの相場をご紹介しました。

Opening a surprise

でも、プレゼントの相場はわかったけど、何を贈るのが一番喜ばれるんでしょうか? 同性への贈り物とは違って、男性がもらって嬉しい物って分からない。

そこで、彼氏や旦那さんのいる20歳から35歳の女性にこんな質問をしてみました。

 

Q.今年のクリスマスは、彼に何をプレゼントする予定ですか?

修正_graph_christmas_q10

半数以上の人はまだ悩み中のご様子。決まっている人の中で一番多かったのは、財布、名刺入れ、時計、靴などの仕事グッズ。働き盛りの彼に役立つ実用品が一番人気でした。二番目に多かったのは、洋服やアクセサリーなどのファッショングッズ。中にはマフラーを贈りたいというクリスマスならではの意見も。

なるほど、みなさん彼のために色々考えているのですね。でも本当に彼が喜ぶプレゼントって何だと思いますか?

そこで、男性にこんな質問をしてみました。