【意外!】○○しているカップルは上手くいかないことが判明!

2014.12.6 — Page 2/5

同棲のメリット7

 

その1
なんといっても、ずっと一緒にいられる。

new_iStock_000031863748_Medium

「仕事が忙しくても顔を見て会話ができる」(29歳・IT関連)

「いつも一緒にいられるので、不安にならないしさみしくない」(30歳・その他)

「お互いのスケジュールが埋まっていても戻ってくる場所が一緒なので顔をあわせられる」(28歳・自営業)

いくら多忙で話す時間を作れなくても、同じ空間にいられるだけでも違いますよね。相手の様子を確認しなくてもどんな状態なのかわかるので、余計な不安や心配で苛まれることもなさそうです。

 

その2
人間性を知ることができる。

「相手の素の姿が見られるところ」(31歳・営業職)

「その人自体の包み隠さない人間性を見ることができる」(35歳・自営業)

「たまに会う程度では知ることのできない情報(特に好み)がわかっていい」(33歳・その他)

外面だけでなく、彼氏の本性が見られます。結婚を考えているのなら、まずは素の彼氏を知ることが大切かも。

 

その3
守ってくれる安心感!

「夜中起きたとき安心」(29歳・事務職)

「宅配の人におびえなくてもいい」(29歳・IT関連)

「保安上、都合が良い」(28歳・その他)

何かあったときに彼氏がいてくれるのは心強いですよね。

 

その4は、「ああ、それね・・」という、あの理由。