【意外!】○○しているカップルは上手くいかないことが判明!

2014.12.6 — Page 4/5

同棲のデメリット3

その1
彼の目が気になって…。
同棲カップルデメリット 「横着したり、だらしない生活をのうのうとできない」(31歳・自由業)

「何か夢中になっていることがあるときは、パートナーが四六時中一緒にいると困るかも」(28歳・自営業)

「お腹が痛いときや便秘などで、人に見られたくないマッサージをして解決したいのに、相手がいると出来ないので、結果病状が改善されない…不健康になる気がする」(31歳・営業職)

1人で自由気ままに過ごしたいけど、それがなかなか難関のようです。お互いの部屋があっても、音は聞こえてしまいますよね…。

 

その2
お互いに慣れ過ぎちゃって…。

「おならとか平気でするようになるから、ときめきがなくなっていく」(30歳・その他)

「一緒にいすぎると嫌なところも見えてくるし、向き合いすぎてケンカが増える。なーなーになり緊張感がなくなる」(32歳・自由業)

おならをできるほどの仲とも言えますが、いつまでもドキドキした関係でいるためには適度な緊張感が必要です。

 

その3
男女の仲ではなくなる。

「会える貴重度が低下する」(28歳・その他)

「いつでも一緒にいるからセックスレスになる」(28歳・その他)

「家族のように親密にはなるがドキドキ感は少なくなる」(23歳・マーケティング、広告)

体の関係がなくなり、異性としての認識が薄れていくようです。ゆくゆく家族になるのであれば、それが自然の摂理なのかもしれませんが、若いうちからこうはなりたくないですよね。

 

このように、同棲に対して賛否両論。メリット・デメリット全てひっくるめて、結果的に「同棲はカップルにとって丁度いい距離感なのかどうか」が気になるところ…。同棲って精神的にも物理的にも、ものすごく距離感が近いと思うのですが、果たしてそれはカップルの適正距離なのでしょうか?

そこで、こんな質問を聞いちゃいました! 

一緒に暮らしているほうが○○?