オンナの究極の選択・The JUDGE!!!vol.13食事中にやたらと携帯を触る男子、注意する?

2014.10.1
「こんな時どうする!?」 女は、ここゾという時に究極の決断を迫られることがあります。そんな状況に置かれたとき、あなたはどういうジャッジをしますか? The JUDGE v...

「こんな時どうする!?」
女は、ここゾという時に究極の決断を迫られることがあります。そんな状況に置かれたとき、あなたはどういうジャッジをしますか? 


The JUDGE vol.13

食事中にやたらと携帯電話(スマホ)をさわる男子。

注意する?

それとも

スルーする?

気になるJUDGEは・・・

食事中の携帯男子

ピピーッ!厳重注意

私に失礼だし、それ以上に食材と作ってくれた人に失礼。手が汚れるし。(28歳・CA)

・普通に注意するけど、その前に「ちょっとこのメールだけ返してしまうね、ごめんね」とか言ってもらえたら全然問題なし!そういうちょっとした心遣いが大事。(27歳・会社員)

・ちゃんとお皿見て食べなさいと注意します。こぼすから。(26歳・会社員)

・ある程度我慢して、キレます。(35歳・会社員)

軽くスルー

・それが嫌なら次から会わなければいいだけ。(26歳・会社員)

仕事ならOK。(27歳・モデル)

・2回目もそうだったら言うけど、口うるさいと思われるのはいや。(25歳・OL)

私もブログ更新したりいじるから、人のこと言えない。(27歳・ブロガー)

・大人なんだから流石に注意されなくても気づいて欲しい。(24歳・アパレル)

・なんのために携帯をいじってるかは聞く。それで納得できるなら大丈夫。(31歳・技師)

・みんなやってるし、そこまで気にしない。(30歳・受付)


携帯いじり問題。
手持ち無沙汰だとついついいじってしてしまいがち。でも、せっかく一緒にいるのに携帯ばかり触っているとアレ?って思っちゃいますよね。彼氏でなければ注意はしないという人が多いようですが、スルーしていも「次にこの人と食事にいくことは無い!」という人がほとんど。男性の皆さん、注意されなかったからって安心してはいけんませんよ〜。


anan総研からの一言
壁ドン!床ドン!スマホドン!

あんまりいじってるとスマホはドンと投げ飛ばします♡

以上【THE JUDGE】 vol.13でした〜。