恋愛世代のリアルを発信。

【視線が集中!】男性がセクシーと感じる“パーツ別”女性のコーディネート

2015.2.18 — Page 1/5
男性は、女性特有の丸みのあるボディを見て、セクシーだと感じる生き物です。例えば、女性らしい丸みのある胸やお尻、キュッと引き締まったウエストや足首など……。でも、「過度な露出は下品。目のやり場に困る」(26歳・商社)という意見もあります。では、どのようにセクシーパーツをアピールすれば良いのでしょうか?

【みんなの恋テク】vol.23 文・松下侑衣花

男性は、女性特有の丸みのあるボディを見て、セクシーだと感じる生き物です。例えば、女性らしい丸みのある胸やお尻、キュッと引き締まったウエストや足首など……

モテコーデって何?
モテコーデって何?

でも、「過度な露出は下品。目のやり場に困る」(26歳・商社)という意見もあるように、とにかく肌を露出して見せればいいというわけではないのです。

では、どのようにセクシーパーツをアピールすれば良いのでしょうか? 

セクシーポイントは身体のライン

実は……

男性は、肌露出そのものをセクシーと感じるというより、“身体のライン”に対してセクシーさを感じるようです。

new_iStock_000044398220_Medium

「肌そのものの露出よりも、洋服を着ていても分かる身体のラインにグッとくる」(24歳・アパレル)
「肌が丸見えなのは軽そうに見える。洋服に浮き出る女性特有の丸みが色っぽい」(28歳・公務員)
「ぴたっとした洋服を着ている女性はついつい見ちゃう。ラインから、身体を想像してしまう」(32歳・営業)

という数々の証言があるように、男性が注目しているのは身体のライン! 

とにかく肌を見せればよいというわけではない! ということを、しっかり頭に入れておきましょう。

【次のページ】まず【胸】から・・