恋愛世代のリアルを発信。

【タレント気取り?】男性が「手を出したらヤバそう」と思う女性の特徴

文・白武ときお — 2017.6.27
男性はアラサーにもなると、付き合うとしんどい女性を見極められます。これまで付き合ってきた女性や、周りの女性を見てデータがとれています。自分が何気なくやっていることが男性を遠ざけているかもしれません。 今回は、男性が「この子は手を出したらヤバそう」と思う女性の特徴をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が「この子は手を出したらヤバそう」と思う女性の特徴

1.SNSに自分の写真をアップ

「大人になってタレントでもないのに、自撮り写真をアップしてる人は、ちょっとまずそうかなって思う。自己顕示欲とか承認欲求が強そう」(28歳・放送)

気になる女性の性格を知る手段としてSNSをチェックするのは当たり前。彼女が夜中にポエムをつぶやいていたり自分の哲学などを発信していれば、手を出すべきではないなと判断します。自撮りの写真も警戒されがちです。キメ顔の写真が続いていれば、タレント気取りでしんどいと思われてしまうかも。

2.自分が悪くない話を延々

「飲みに行った時に愚痴ばっかりで、自分が悪くないことを肯定し続けるタイプの子は、性格きつそうだなって思う」(28歳・証券)

口をひらけば愚痴ばっかり。エピソードの大半が怒り。周りの人をこき下ろして、自分は悪くないという話を延々続ける女性は意外と自覚がありません。「あたし悪くなくない?」「おかしくない?」と言われても、知らんがなです。付き合えばこの愚痴をもっと聞かなきゃいけなくなると思うと辛いです。

3.元彼への復讐エピソード

「元彼にひどい復讐をした話とか、おもしろいけど絶対付き合おうとは思わない。それをネタにしてるくらいだから、性格ヤバそう」(29歳・広告)

飲み会のネタとして、元彼とのひどいエピソードはウケます。しかし、それを聞くと男性の記憶に強烈に残り、それ以降そういうイメージがついてしまう可能性が高いです。気になる男性やその周辺には、手を出すとヤバそうだと思われるエピソードは控えておきましょう。

男性も女性の誠実さをチェックしています!

女性が男性の誠実さやチャラさをチェックするのと同じように、男性は付き合ったらまずそうかどうか見ています。一回のデートで終わってしまう女性は、そういう雰囲気が出てしまっていることが多いです。一度、男性からどう見えているのか周辺にリサーチしてみましょう!

【もっと恋上手に!】


【彼女気取りかよ…】男が友達に晒した「ドン引き女子LINE」3つ
【帰宅時間で変えるのが正解!】男性がデート後に送ってほしいLINE2選
本音を暴露! 数年ぶりに急に連絡してくる男性の心理


【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – Sponsored


(C) GregorBister/Gettyimages
(C) PeopleImages/Gettyimages