恋愛世代のリアルを発信。

結局そこかよ…男性が密かに思っている結婚相手に求める3つの条件

文・白武ときお — 2019.7.10
女性が結婚相手に求める条件があるように、男性にも少なからずあります。それを最低限満たしているように見せかけないと、いつまでたっても結婚前提でお付き合いしてもらえません。彼氏はできるけど、結婚できない女性には弱点があるのです。 今回は、男性が結婚相手に求める条件をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が結婚相手に求める条件

1.収入と貯金がありそう

「今の時代、ダブルインカムじゃないときついと思う。奥さんも稼げるようでないとやっていけない」(28歳・建築)

仕事を辞めて専業主婦になりたいなんて言っていたら、男性としては心細いです。自分ひとりの稼ぎで養っていくのかと考えると、まだまだ結婚なんてできないと思ってしまいます。貯金があったり、結婚してからも仕事はしたいスタンスでいるほうが安心です。

2.感覚がまとも

「彼女ならいいけど、結婚するのは無理って女の子はいる。金銭感覚とか、子育ての感覚とかがまともじゃないと結婚はできない」(27歳・飲食)

彼女と結婚する相手は別。そういう感覚は男性にもあります。情緒不安定でも、彼女なら付き合っていけますが、それが一生続くと思うと、気持ちは折れます。浪費グセや飲み歩きグセがある女性は、結婚相手としてあまり見られないでしょう。

3.離婚しなさそう

「客観的に見て、この子離婚しそうとか幸薄そうだなって思う子は、彼女でうまくいってたとしても冷静になって結婚をしないと思う」(28歳・IT)

男性はなんとなくの感覚で「この子離婚しそうだな」って思う女性がいます。幸が薄そうだったり、遊び人風に見えたり、男を選ぶセンスが悪そうに見えたり。客観的に見て、そう思われていそうな女性とはたとえ付き合ったとしても結婚までいきません。

アラサー男はまだ焦りません

30歳までに結婚と考える女性は多いですが、男性としては30歳を超えても全然いいと思っています。なので、女性より焦っておらず「そのうち、ぴったりの女の子が来るだろう」くらいに思っています。今付き合っている男性が、本当に自分と結婚することを考えているのか、早めに見極めないとどんどん行き遅れてしまうので気をつけましょう!

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©clownbusiness/Gettyimages
©aldomurillo/Gettyimages

※2017年5月29日作成