恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

7つの質問に答えるだけ!「理想の結婚生活」診断テスト

文・脇田尚揮 — 2018.11.25
最近は晩婚化が進みつつあるとされますが、それでも結婚は女性にとって人生の一大イベント。あなたはどんな結婚生活を求めているか、どんな家庭を築いたらハッピーになれるのかチェックしておいてもいいかも。今回は、占い師の脇田尚揮さんに「あなたがハッピーになれる結婚生活」がわかる診断テストをご紹介いただきます。

Q.あなたに当てはまるものの数を数えてみましょう

1.お見合いよりも恋愛結婚をしたい
2.彼の親とも仲良くなれる自信がある
3.働くよりも専業主婦になりたい
4.収入よりも思いやりが大切だ
5.結婚条件にイケメンは求めない
6.結婚後は料理上手になるべく努力する
7.子供は2人以上欲しい

あなたは何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:0~1個……個性を尊重し合える家庭なら幸せ

 

あなたは結婚しても「人は人、自分は自分」と相手の個性を尊重するタイプだと言えます。確かにそれも大切ですが、パートナーに対する責任や家族との連帯意識も大事にしないと、相手に寂しい思いをさせてしまうかも。

でも、相手の失敗に寛容なので、夫婦仲はフレンドリーで楽しいものになりそう。ただ、ひとつだけ気をつけるべきことがあるとしたら、子供に対する接し方。

子供は、ある程度大人の導きが必要な存在。あなた自身がダメなことはダメだと、ちゃんと口に出す必要がありそう。

■B:2~3個……ワガママを言える家庭なら幸せ

自立心が強いあなたですが、結婚したとたん子供みたいに甘えるなんてことも。ややムラっ気があってワガママを言い出すことも少なくないはず。世話好きな相手なら良いのですが、甘えられることを嫌う人もいるので見極めて。

さらに、あなたには二面性があるため、日によって反対のことを言ってしまい家族を混乱させてしまうことも。

自分はもう独身じゃないといった自覚も必要なのかも。実は、意外とお見合い結婚のほうが上手くいくかもしれません。

■C:4~5個……堅実で安定感のある家庭なら幸せ

あなたは経済観念が発達していて、地に足のついた堅実な家庭を築こうとする傾向が強いでしょう。パートナーの給料をきちんと管理して計画的に使い、貯金もコツコツするため給料日前に焦ることはまずないはず。

子供に対しても、とても教育熱心。その上気さくな性格なので、親戚づきあいもスムーズにいき、相手のご両親とも実の親子のように仲良くなれるでしょう。

ただ、場合によってはその性格が図々しいと思われることもあるから気をつけて!

■D:6~7個……家族が仲良く絆が深ければ幸せ

あなたの結婚生活は、かなり家庭中心になりそう。あなたは家庭環境が上手くいっているときは、家でもパートナーに理解を示す、明るくおおらかな良き妻になるでしょう。

でも、ひとたび夫婦関係でつまずくと、口うるさくなったり、ひがみっぽくなったりとだんだん攻撃的になる恐れも。

ただ、隠し事ができないあなたは、異性問題で家庭を乱すようなことは少ないでしょう。家庭がうまくいかなくなると、頭の中が不安でいっぱいになってしまうから、ケンカしたら自分から謝って。

結婚は、あなたと彼とのお互いの価値観が一致していれば、それだけで幸せだと言えます。しかし、価値観の違いはどうしても生じてしまうもの。そこを譲り合い、許し合いつつ埋めていく努力が必要になってきます。結婚に求める条件はさまざまあるかもしれませんが、あなたのために頑張ってくれる相手との結婚が、実は一番なのかもしれませんね。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) Kzenon / shutterstock
(C) Billion Photos / shutterstock
(C) fizkes / shutterstock
(C) pikselstock / shutterstock
(C) Liderina / shutterstock