濡れ感がエロい…男が惚れる「おくれ毛」スタイリング剤のつけ方

写真・大嶋千尋 ヘアメイク・高松由佳 文・三谷真美 — 2018.4.26
暖かくなってくると髪をまとめたくなりますよね。そんなときは濡れ感のあるおくれ毛を残して、いつもよりちょっぴりセクシーに演出しましょう。そこで、おくれ毛スタイルの正しいスタイリング方法を、ヘアメイクアップアーティストの高松由佳さんに教えてもらいました。

おくれ毛の正しいスタイリング剤のつけ方とは?

おくれ毛

アカ抜けたくて、おくれ毛を出してみたのはいいけれど、かえって生活感が出て顔が疲れて見えちゃう……そんな、おくれ毛問題にお悩みの女性は少なくありません。そう、おくれ毛はただ出せばいいというものではないのです。特にパサつきは厳禁! 数あるスタイリング剤の中でもツヤ感の出るヘアジェルがオススメです。濡れたような質感が生まれ、大人上品な色っぽさを演出できますよ♡

おくれ毛の正しいヘアジェルのつけ方とは?

後れ毛_手元

1:しっかりツヤの出るヘアジェルを、パール大1粒半手に取る(a)。手のひら全体になじませ(b)、指の側面にもヘアジェルをなじませる(c)。

179661

2:髪をひとつにまとめ、表面の髪にヘアジェルをなじませる。毛先もしっかりつけて髪全体にツヤを出し、おくれ毛を残したまとめ髪にする。


179951

3:手にヘアジェルが残っていたらそのまま、残っていなかったら少し足して指先中心に広げ、おくれ毛をねじるようにしながら根もとから毛先までなじませる。パサつきやすい毛先は、最後にもう一度なじませて。


濡れたようなツヤが色っぽい

おくれ毛

根もとからヘアジェルをつけることでパサつかず、ツヤが出て落ち着いた大人の色気を醸し出せます。肌感もきれいに見せてくれるから、夏のデートで彼をドキリとさせちゃいましょう!

182901

ヘアメイクアップアーティスト 高松由佳さん。
ヘアメイクアップアーティスト・山本浩未さんに3年間師事した後、独立。anan本誌を初めとする数々の美容・ファッション誌にて活躍。なりたい自分になるメイクを紹介した『メイク大全』を監修。(2018年3月、成美堂出版より発売)

モデル
三谷真美



#ヘアアレンジ 記事をもっと読む。
#美容 記事をもっと読む。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

健康で美しいカラダにはアレが必要_PR
絶対やめるべき! 結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ