恋愛世代のリアルを発信。

自己責任でしょ…不倫女が奥さんに思っていること

文・三谷真美 — 2018.4.14
不倫している女性にふと思うこと……奥さんに悪いと思わないの? という疑問を、実際に不倫している女性に聞いてみました。その結果、そもそも罪悪感があったら不倫しないという、なかなかの衝撃アンサーでした。

【みんなの恋テク】

不倫している女性が奥さんに思っていることとは?

そんな旦那を選んだ自己責任

「罪悪感は全くないです。だってその奥さんが選んだ男性なんだから、自己責任じゃないですか? それに、隠すべき責任があるのは旦那さんだし、夫婦の問題であって私には関係ないです」(30歳・受付)

不倫されるのも自己責任……言われてみれば夫婦の問題であって浮気相手の女性は関係ないのかもしれませんが、知っていて不倫をするということは慰謝料を請求される可能性があるということを忘れないでほしいですね。

そもそも奥さんのものじゃない

「今、元彼と不倫中です。奥さんがいるのは知っているけど、それより前に付き合っていたし、奥さんのものって感じがまるでしないんです。確かに別れたのは私たちだけど、むしろあとから出てきて結婚しただけじゃない?って思っています」(31歳・その他)

よく、男性は「元カノはいつまでも自分のもの(自分を好きでいてくれている)と思っている」と言いますが、女性も同じなんですね。元彼はずっと自分のものと思っているから、奥さんがいることを受け入れられないようです。

罪悪感なんてない

そもそも罪悪感があったら不倫関係を続けるのは難しいはず。奥さんへの罪悪感なんて微塵もないから、平気で不倫ができるのかもしれませんね。

#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

絶対やめるべき! 結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ


©wundervisuals/Gettyimages
©photominus/Gettyimages