【美白効果】1回の施術で顔色がワントーン明るく!“お顔そり”を体験。

2014.12.28 — Page 2/5

クレンジングとマッサージでお肌を柔らかく

IMG_6813のコピー
まずは剃る前にしっかり時間をかけて、クレンジング、ゴマージュ、マッサージを行います。これにより血行を良くし、お肌と毛の状態を柔らかくします。理容室のお顔剃りとの最大の違いがここ。椅子ではなく、個室空間のヒートマット付きベッドでじんわり体を温めながら行うので全身リラックス。

IMG_6879 copy
同時に、スチーム(蒸気)や蒸しタオルで、お肌を温めるケアを行います。毛は、水分を含むとやわらかくなる性質を持っています。湿熱でお肌と毛が蒸されるので、カミソリの刃と肌の間に起こる摩擦が減り、施術後にお肌が火照ってしまうのを防ぎます。

ここまでで既にうっとり気持ち良さそうな武田さん。「取材で来てるのに眠っちゃいそうでヤバいですー(笑)」と必死で眠気を堪えていました。

 

いよいよシェービング

IMG_6857のコピー
しっかりと下準備をして、シェービングへ。Tamahada Ginza Tokyoでは、カミソリの刃は一回使い捨てなので、衛生面でも安心。プロのシェービングでは、毛を起こした状態で、各部位の毛流れに一番合った方向から、断面が斜めになるように根元から剃ります。そのため、施術後はすぐに毛が生えてこず、かつ生えてきても目立たずゴワゴワ感もありません。

 

気になるあの黒い点が…

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。