【32000人参加】「大阪マラソン2015」挑戦記。ふたりは完走できたのか…。

2015.11.11 — Page 5/5

フィニッシュ地点に人が溢れる!

-レース後はどんな状況でしたか? 体の異変、どのようにケアしたか、など教えて下さい。

能美 レース後は、人の溢れかえりと会場の広さに迷うこと30分。。誰にも再会できず、どうしようかと必死で考えていました。体は、本当に元気で、全然大丈夫でした!!皆さんと再会したときは、安堵感で少し足の痛みがあったことに気づき、緊張感があったんだなと感じました。また、完走祝にお花をくださった岩田さんと大西さんのお心遣いに感激で涙でした。本当に嬉しかったです。

斉井 つった後は問題なく、普通だったのですが、翌日の太ももの筋肉痛といい、おきなわマラソンを思い出す筋肉痛。あと腰痛。でもちゃんと頑張ったから痛いんだと思うので、嬉しいです。昨晩はお風呂でもみほぐし、サプリの摂取しました。

MIZUNOの岩田さん、大西さんからもらった花束でにっこり。
MIZUNOの岩田さん、大西さんからもらった花束でにっこりするふたり。

-今回着たウエア、MIZUNOの+me(プラスミー)は、いかがでしたか?

斉井 今までで1番軽くて衝撃をうけました! パンツが中までメッシュ素材でいっぱい汗をかいたはずなのにいつまでたっても全然軽い!ポッケもたくさんあって、薬やら飴やらをあちこちにいれられました。柄も秋らしいけど人とかぶらないので見つけやすいです。あと裾絞りができて、かぼちゃ型にできるから美脚効果抜群。レースに最適です♪ 

能美 着心地がよく、汗の吸収力も抜群でとっても走りやすかったです。暑くて水をたまにかぶっていたのですが、あっという間に乾いていたのでびっくりしました。可愛いのに機能性も高く本当に素敵なウェアでした。

キャプ
「れいちゃんとは色違い。両方揃えたいな♡」(斉井さん)
能美さんの+meスタイル。
「ピンク×ピンクの組み合わせだけど、落ちついた色なのでシックに着こなせます」(能美さん)


-来年、大阪マラソンに参加しようとしているランナーに対して、アドバイスをお願いします。

能美 まだ、第6回目とマラソン大会の中では歴史は浅いかもしれませんが、注目度、エイドの充実さ、また沿道での応援の数を考えると、とってもランナーにとっては走りやすいコースだと思います!最後の坂が少しきついかもしれませんが、沿道に応援がいるので大丈夫です!!!是非、普段走れない大阪市内をかけめぐって楽しんで下さい!!

斉井 人気すぎて抽選も当たるのが大変なマラソンですが、やはり盛大で華があって、大阪の人の温かさ、明るさ、活発さが全面に感じれるマラソンです。こんなに一度に多くの数の人々が関わり合い、人々のパワーしかないです。応援の数が凄すぎます。余談ですが、メダルもタオルもTシャツもデザインが全部かわいくてビックリ。また来年ダメ元で申し込みます!! 楽しい! 絶対楽しい!!

Information

大阪マラソン2015
DSC00665 http://www.osaka-marathon.com/

MIZUNO +me(プラスミー)
http://www.mizuno.jp/plusme/