男子禁制女子トーク!

大好きだけど…「体の相性が悪い」彼氏と別れるべき?

文・紫深(sisin) —
愛を確かめ合う大事なコミュニケーション、エッチ。みなさんは、相性についてどう考えているのでしょうか? 繊細な女心をリサーチしました!

【総研ラブレポート】vol. 72

女性のエッチは心が大切…?

温もりを感じたいの。
温もりを感じたいの。

anan総研のみなさんに、今まで彼氏とカラダの相性が良くなかった経験(過去を含む)があったか聞いたところ、「はい」と答えた人が62%。半数以上に上回るこの結果に興味深さを感じた私は、女性がエッチに対して求めるものを調査したところ、エッチはデート以上に大切な時間だということが判明しました。

Q あなたにとってエッチの時間は、どんな意味がありますか?

「2人の関係をもっと深くする時間」(26歳・その他)
「行為だけでなく、コミュニケーションをちゃんとしたい」(33歳・営業職)
「承認欲求が満たされる時間であり、自信を取り戻す時間」(31歳・IT関連)
「愛情表現のひとつ」(34際・その他)

などと、“心の距離を縮める時間”という位置づけの様子。

上記の意見の “自信を取り戻す時間” という言葉は、女性の繊細な心を表していると感じます。

私自身も感じることですが、女性はただ快楽を求めてSEXをするわけではないと思うんですよね。自分のことを見てくれているという安心感や、肌と肌が触れ合うことで愛されているという心が満たされる感覚。

リサーチの回答結果に「大切な時間」というワードが目立ったことからも、カップルの距離を保つ上で、それだけ重要なことだと伝わってくるのではないでしょうか。

回数を重ねることで歩み寄れる♡

安心してきたみたい。
安心してきたみたい。

74%の女性が、最初のエッチで相性が良くないと感じても、回数を重ねることで改善されたと答えています。

「非日常を味わえるのと、特別な、大切な関係ではないとできないこと。心を許せてこそ楽しめるもの」(29歳・事務職)
「本気で好きな人としかできないので、お互いの愛情を確かめる時間です」(35歳・事務職)

好きな男性に自分の体を見られるのは、恥ずかしいもの。

私も経験がありますが、彼のことが大好きなのに、エッチでは自分の心を開けず「濡れない……」なんてこともあります。デートの段階で打ち解けることができなかったり、彼氏に気を遣っている状態では完全に身を委ねることができないんですよね。

はじめから解放できなくても、デートやエッチ後のピロートークを重ねていくうちに、少しずつ感度が上がっていくのはそのためではないでしょうか♡

一時の快楽より、心が繋がっていたい

全部ひっくるめて好き♪
全部ひっくるめて好き♪

“カラダの相性が原因で別れたことがありますか?”という質問には、70%の女性がNOと回答。そのうち69%の方は、「好きには変わりないから」と言っているんですよね。

私も同じ女性としてとても共感できます。エッチテクニックより、愛情を大切にしたい♡そんな女心が垣間見える、アンケート結果でした。

以上、【総研ラブレポート】vol. 72 でした。

※ 2016年12月2日作成

#恋愛 記事、
#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

美スッピン肌への第一歩のアレ知ってる? – PR