【恋愛運・仕事運・金運・対人運】暦から読み解く、2024年4月~6月の「ラッキーデー」

2024.4.13
4月~6月のラッキーデーは? その日に適した行動とは? 吉を呼び込むコツを解説します!

恋愛運

lucky

4月28日

知的な話題が恋を後押しする日です。仕事仲間であれば一緒に企画を考えてみる、学生であれば一緒に勉強するといいでしょう。協調性が増すので、明るい気持ちになっていいアイデアが浮かぶし、学習もはかどるはず。

5月16日

4月28日よりもさらに恋の進展が期待できる日です。デートや食事に誘うなど一歩踏み出す勇気が必要ですが、それさえできたらトントン拍子にお互いの気持ちが高まっていくはず。展開の早さに驚くこと間違いなしです。

6月21日

めでたい状況や喜ばしい出来事に居合わせることで、「次は私たちの番ね」という機運が高まります。それぞれの親に会いに行く(その予定を合わせる)のにもよく、実際に会えば思っていた以上に話が弾むでしょう。

仕事運

lucky

4月23日

バリバリ邁進するような働き方には自ずとパワー切れの瞬間がきます。一方で、この日の仕事運のように周りとの信頼関係を築いて、みんなに愛されながら働くことを信条とすれば、困ったときもすぐに助けてもらえます。

5月10日

先進的なアイデアや技術と縁のある日で、新しい物事や展開に素早く順応することが、その後の仕事運を一気に開いていくポイントです。また、情報交換する場での機知に富んだ会話が思わぬ良い縁を呼び込む日です。

6月6日

ステップアップするための土台となる日。欲張って前に出ようとせず、面倒を見てくれる上司や先輩を支える形で頑張ること。この姿勢が良い印象を与え、いずれその人たちと共により良い条件で働けるようになります。

金運

lucky

4月11日

主導権を握る意味がある日で、商談などではどんどん話を進めたくなるでしょう。押しは強めだが人柄は謙虚という印象を与えることが大切で、「本当に良いものだから勧めているんだな」と思ってもらえたら成功です。

5月5日

思い切って相談や交渉を持ちかけてみましょう。意外と話が合って取引に進めたり、資金調達の助けになってくれたりする可能性が高い日です。その後も、息の長い付き合いができるように親睦を深めていきましょう。

6月1日

直感や霊感めいた意識で、ここだというタイミングを見極めることが重要です。例えば普段は会えない有力者や優秀な先達に話しかけるタイミング。今ここで行動しなきゃという思いが湧いたときに動けるかが鍵です。

対人運

lucky

4月14日

感情の高ぶりによって突発的な行動に出てしまいがちな日なのですが、こうしたときにこそ友人が果たす意義は大きいはず。頑固になった心をなだめたり説得したりする役目は、普段の姿をよく知る人こそ適任です。

5月25日

長年の友人となるような出会いが、出かけた先などで訪れる可能性のある日です。一種のパートナーとして成り立つ関係性を培っていける相手といえます。特にこの日は南西の方角での出会いに期待が持てそうです。

6月6日

仕事運と共通の日を選びました。当然ながらビジネス関係においては強力なサポートとなるでしょう。また、友人や横のつながりでの知り合いでも、「何か一緒にやりたいね」なんて話が持ち上がってきそうな日です。

監修、文・C.I. 運命学研究家。名称はCreative Imaginationの略。暦法・易・四柱推命・西洋占星術などの占術を学ぶ。運命学を人生のナビ・システムとみなし、その活用法を研究している。現在、愛猫たちと暮らす日々。

※『anan』2024年4月17日号より。イラスト・ハミングトリップ

(by anan編集部)