anan2388号「SDGsを考える、エシカルアクション 2024」【THIS WEEK’S ISSUE】

2024.3.5
今週発売のananは「SDGsを考える、エシカルアクション2024」です。貧困、健康、環境、など世界共通の目標として設定された17種類の目標について、「今、わたしたちができること」を考える特集です。

SDGsをもっと身近に。おいしく、楽しく、「今、わたしたちにできること」は?

anan-2388

目標達成の期限2030年までカウントダウンが始まった感のあるSDGs、言葉としては浸透しつつも、いま一つ自分ごとにできていない反省も…。今回の特集では、まず扉ページで世界を取り巻くSDGs関連のトピックスをチェックしつつ、環境負荷の低さやクルエルティフリーを意識したエシカルアイテムの紹介や、すでにエシカルなアクションをスタートしている実践者のインタビューで、自分たちなりに「今、できること」を探ります。エシカルファッションを素敵に身に纏うアンジュルムの佐々木莉佳子さん、プラントベースを使った代替肉を食べまくる空気階段の鈴木もぐらさんなど人気者の体験ページも必読です。

モノクロページでは第2特集として防災特集を。いつ起こるか誰にもわからない地震災害にいかにして備えるべきか、女性のひとり暮らしをベースに識者に教えてもらいました。

表紙はSexy Zoneの4人。Sexy Zoneとしてのanan最後の表紙をアーティに飾ってくれました。

他にも、映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』が話題の幾田りらさん、あのさん、Netflixシリーズ『忍びの家House of Ninjas』の賀来賢人さんのグラビア&インタビュー、CLOSE UPには河下楽さん×吉川太郎さんが登場します!(HN)


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2388/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/