anan2383号「自分を活かす『個性』の見つけ方」【THIS WEEK’S ISSUE】

2024.1.30
今週発売のananは「自分を活かす『個性』の見つけ方」特集です。

自分だけのキャラクターってどんなもの? いろんな角度から“個性”を考えます。

an2383_H1-4.indd

多くの価値観がクロスする多様性の時代、自分らしい個性を持つことが大事とわかっていながらもはたして「自分の個性」とは? と立ち止まってしまうことはありませんか? 「まじめ」?「奔放?」「行動的?」「思索的?」 人間、ひとつの形容詞ですべてが語れてしまうほど単純なものではないと思いますが、それはそれとして「これをするのは楽しいな」とか「このことをやっているとうまくいくことが多いな」とか、ゆるいところでは自分なりの考え方、動き方のクセや特徴を知っておけば、いまよりもっとスムーズ生きられるかも、というのが今週の提案です。

識者のみなさんと考える“個性論”、自分の個性を見つけ伸ばしていくための心理テスト、自分の個性を発揮して注目を集める俳優、VTuber、YouTuberたちのインタビュー、キウイブラザーズやDB.スターマンなど個性しかないキャラクターも大集合、さまざまな角度から「個性」を考察します。

後半では昨年末「渋谷事変」が完結した『呪術廻戦』の特集に始まり、『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』からは竹内涼真さん、高橋文哉さん、板垣李光人さん。

CLOSE UPでは末澤誠也さん×佐野晶哉さん、田村海琉さんも登場。
表紙はSixTONESの松村北斗さんと上白石萌音さん、モノトーンの素敵な世界にひたってください!(HN)


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2383/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/