HiHi Jetsのみなさん 表紙撮影の様子を紹介 anan2378号「エンタメ NEW FILE 2023-2024」

2023.12.19
12/20(水)発売のanan2378号「エンタメ NEW FILE 2023-2024」特集の表紙はHiHi Jetsのみなさん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

止まることを知らないHiHi Jetsの進化。華麗に鮮烈に、2度目の表紙登場!

anan-2378

新たな時代のエンターテインメントの担い手たちにスポットを当てた、12/20発売の「エンタメNEW FILE」特集。その表紙を飾るのは、2度目の表紙登場となるHiHi Jetsの皆さん! 新進気鋭なムードのネオンライトを背景に品格漂うブラックスーツを着こなし、その生粋のエンターテイナー精神を体現したハイブリッドスタイルで表紙撮影を行いました。

朝イチで行われた今回の撮影。圧倒的一番乗りでスタジオ入りした橋本涼さんは、なんと皆さんが揃う前にインタビューをほとんど完了。空き時間には焼き鳥を何本ももぐもぐと召し上がり、溢れ出るエネルギーを発揮していました。衣装2パターンのうち、最初の撮影はブラックスーツ。ソロ撮影では、グループ動画なども作っている作間龍斗さんの機材オタクぶりが炸裂!? 実は今夏に井上瑞稀さんとの2ショットグラビアでご登場いただいた際には「ライティング機材が気になっているんです〜」と仰っていた作間さん。今回の撮影では、ついにカメラマンさんがアシスタントさんに出す指示を、作間さんが自ら動き調整してしまう前のめりぶり。さらには撮影した画像をモニターしているPCの性能までチェックするなど、まだまだ興味は深まりそうな予感です。また、前回(今秋)のソロ登場からバッサリと髪をカット&ヘアカラーも変わりニュービジュアルで臨んでくださった猪狩蒼弥さんは、ヘアメイクさんのメイクに加え、撮影に入るギリギリまで、メイクルームでご自身で前髪の具合を微調整。アップデートが止まらないそのオーラに、撮影時にはスタッフ陣から感嘆のため息が漏れていました。全員の集合カットでは、手を前に伸ばすような仕草のオーダーに、(心の声:ハンドパワー??)とやや「?」が脳裏に浮かぶ様子の5人。そのまま笑いが止まらず、本誌の表情からは想像できない、5人がカメラに向かって手をかざすニヤニヤハンドパワーカットになったこともありました。

撮影後半、衣装は古着MIXコーデにチェンジ! Y2K感漂うポップなサングラス姿のレアな髙橋優斗さんに、メンバーの皆さんが思わず微笑んでいると、「み、みんな笑ってる…」とご本人はあたふた。しかしいざ撮影になるとノリノリになり、井上瑞稀さん、作間さんそれぞれとの2ショットでは、一番の躍動感と豊かな表情を見せていました。その後は全員での座談会を実施! 皆さんが思い思いに今年の振り返りをする中、リーダーの井上さんはどこか一点を見つめながら集中してぶどうジュースを飲んでいて…この様子、どこか既視感がと思ったら、前回の表紙撮影の際にも、お弁当に全集中する井上さんの様子があったのでした。

このように、圧巻の写真からは想像がつかない、毎度ほのぼのと、伸び伸びとした雰囲気となるHiHi Jetsの皆さんの撮影現場。健やかに進化を続ける5人の、初表紙から2年の時を経て磨きがかかったグラビア、そして想い溢れるインタビューにご注目ください。また、猪狩さんによる新作書き下ろしの散文も掲載。彼らの魅力が凝縮された盛りだくさんの内容を、1ページたりともお見逃しなく!(NF)

S__62914602

今回の撮影のために作った、特製HiHi Jets BOX。メンバーの皆さんが自由自在に使いこなしてくださいました。


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2378/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/