目黒蓮さん 表紙撮影の様子を紹介 anan2341号「免疫ケアのすすめ」

2023.3.21
3/22(水)発売のanan2341号「免疫ケアのすすめ」の表紙はSnow Manの目黒蓮さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

どこまでも好青年な目黒さん! 幸せな空気感の取材舞台裏。

an2341_H1-4.indd

単独初主演映画『わたしの幸せな結婚』が公開中! 俳優として次々に話題のドラマや映画に出演し、演技の面でもますます注目を集めている目黒蓮さん。演じる役柄同様に、本当にまっすぐで温かい、目黒さんならではのエピソードをお届けします。

撮影では、洋服に和のエッセンスをプラスした着こなしを、アクティブに、さらに艶っぽさも交えてアウトプットした“ネオ和装”。絶体絶命のピンチの状況で、愛する人を護るために立ち上がる…という裏テーマで、映画さながらの表現力でフォトストーリーを紡いでくださった“ネオ軍服”。そして、リアルなボーイフレンドとして自然体なヘルシーさが破壊力抜群の“ネオ‘90sデニム”という、3つの世界観に向き合ってくださいました。目黒さんは、ポージングや表情を変えていきながら、「こうですか?」とカメラマンにイメージを確認したり、ちょっぴり照れ笑いしたり。真剣にそぎ落とされていく制作過程の中で、あくまでナチュラルでソフトな目黒さんの姿勢にリードされるように、現場のスタッフ陣も和やかな雰囲気のまま集中力は高まっていくという、“座長・目黒蓮”の貫禄を感じる現場となりました。

なかでも、現場全体が幸せな空気に包まれたのは、インタビューのとき。映画についてのお話をされている途中、撮影現場でのことを思い出したのか、「ふふっ」とひとり噴き出してしまった目黒さん。思わず、映画チームのスタッフのみなさんに、同意を求めるように視線を向けていらっしゃったのですが、その目黒さんを見守る映画チームの視線が、本当に温かいこと! どこまでも真摯で素直な目黒さんが、まわりにも幸せな循環を生みだしているということを、目の当たりにした瞬間でした。ちなみに、映画撮影現場での目黒さんのエピソードについては、現在本誌で掲載している短期集中連載企画“映画『わたしの幸せな結婚』の世界”にて、監督や共演の方々がそれぞれの視点で語ってくれています。ぜひこちらもご覧くださいね!(TM)


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2341/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/