TikTokで話題のりりあ。「歌詞は、友達の恋愛話やファンから届くエピソードが元に」

2022.6.14
今、注目の女の子を紹介する『anan』の「イットガール」。今回はシンガーソングライターのりりあ。さんです。

SNS発の注目アーティストが、アニメ映画のヒロインに大抜擢。

it1

顔出しなしの弾き語り動画がTikTokなどで話題に。透明感のある声とリアルな歌詞で支持を集める。「歌詞は、友達の恋愛話やファンの方から届くエピソードが元になっています。語彙力的にわかりやすい言葉でしか伝えられない(笑)。だからこそ人に届きやすいのかもしれません」。

映画『バブル』では天真爛漫な謎の少女、ウタを担当。「台本を読んだ時やエンディング曲の収録の時も、自分がウタになった感覚があり涙が出ました。演技というより素の自分すぎて、観るたびに不思議な気分になります」

シルバニアを大人買いしました!

it2

この素敵な家を見つけ、動物も買い揃えました。ひとり遊びのお供です。

趣味は図鑑を眺めること。

2302 itgirl

写真や絵がずらりと並んでいるのを見るのが好きなんです。特に昆虫!

キラキラしたピアスが大好き

it4

ひとめぼれが多いんですが、気付けば似ているデザインがいくつも(笑)。

りりあ。 2019年よりTikTok(@riria_0000)で投稿を始め、初のオリジナル曲「浮気されたけどまだ好きって曲。」で人気上昇。フォロワーは130万人。アニメ映画『バブル』はNetflixでも配信中。

※『anan』2022年6月15日号より。文・間宮寧子

(by anan編集部)