アノ星座に、人生がガラリと変わるチャンスが到来?

2018.6.25
12星座別タロットカード占い。2018年後半、あなたが取り組むべき課題、その背景にある原因、解決法を占い師・サツキメイさんが伝授! ここでは、天秤座、蠍座、射手座をご紹介します。

天秤座(9/24~10/23)

【起こりうる状況:隠者】

サツキメイ

大変な事情があっても、つい一人で抱えがちに。
関わる相手や場所が、激しく入れ替わる状況が一段落するのと並行して、プライベートの悩みが浮上してきやすい時期。家庭や暮らしの事情がある影響で、それを理解してくれる職種や環境を求める気持ちが高まりそう。ただ、その半面、個人的な問題を、自分だけで解決しなきゃという想いも強めに。周囲に対しては、つい大丈夫なフリをするなど、密かに無理を重ねる場面が増えてしまうかも。

【その原因:力】
自分一人で解決しなきゃと考えすぎているのかも。
あなたが悩みを隠してしまうのは、常識に縛られすぎているからみたい。大変な状況だとしても、「自分が決めたことなのだから、人を頼らずに自分で全部やるのが正しい」と思い込んでしまっているのかも。また、今の状況を「自分の努力不足」と受け止めてしまっている可能性も。だからこそ「人から言い訳だと思われたくない」という気持ちもあり、必要以上に頑張りすぎている部分もある様子。

【アドバイス:月】
大変なときだからこそ、思い切って発想の転換を。
「いつも通り」を心がけるあなたは立派だけれど、今期は発想の転換をすることが何よりも大切。ライフスタイルが多様化するのに合わせて、「正しさ」の基準も変わりつつあるので、周囲の目を気にしすぎずに、あなたの負担が減る方法を探してみて。また、一人で無理なことは、割り切って頼れる人や場所を頼るようにしよう。そうした思い切りが、大変さから抜け出すきっかけになるはずだから。

【お告げ】
そろそろ気遣いグセからは卒業を。効率化のための取り組みを進めよう。

蠍座(10/24~11/22)

【起こりうる状況:世界】

サツキメイ

変わりたい気持ちの一方で、なぜか変化に対する警戒心も。
急だけれど、あなたの人生がガラリと変わるチャンスが訪れやすい時期。恋愛や結婚の話が進展し始めたり、あなたと合う人との出会いを通じて、将来のプラスに繋がる機会に恵まれる可能性が。また、あなた自身が、今まで通りを大胆に変えたいという心境になる場合も。ただ、そのためには、これまでの対人関係や、生き方を手放す必要も出てきて、一時的に思い悩む傾向が高まってしまいそう。

【その原因:月】
周囲の態度が変わるのを見て信用できないという想いが。
あなたが慎重になってしまうのは、思い入れを持って頑張っても、それが通じない時期が続いたせいみたい。その影響で、結果や条件次第で簡単に態度を変えてくる周囲に対して、「信用できない」という想いが心の底にあるのかも。また、これまでの努力や愛情深さを理解されたいと思う分、今の実績だけを評価されても、喜ぶよりも、「何で今更?」という心境が強まってしまっている様子。

【アドバイス:恋人】
人の変化は前提にして交流を。今の自分と合う関係を選ぼう。
あなたが警戒するのはもっともだけれど、今期は「人に期待をしすぎない」のが楽になるコツ。「人の気持ちは変わる」と受け入れた上で、具体的に今のあなたのプラスになる関係を選ぶようにして。反対に、成長しない相手など、ストレスになっていた繋がりは断ち切りどき。断捨離に適したタイミングでもあるので、これからのあなたにとって大事な関係以外は、断ち切っていくようにしていこう。

【お告げ】
良い縁が幸運を運んでくれるとき。それ以外は割り切って交流しよう。

射手座(11/23~12/21)

【起こりうる状況:吊られた男】

サツキメイ

様々なことが変化する中で、キツいと感じるできごとが。
派手さはないものの、密かに驚きやショックを受けることが起こりやすい時期。職場など、あなたがいる環境で大きなルール変更があったり、その影響で仕事や収入に関する心配が浮上してくる可能性が。あるいは、あなた自身が自分の健康について考えることが増えて、仕事や暮らしを見直したくなる場合も。一時的に、過去と今を比べて「何だかついていない」と感じることが多くなってしまうかも。

【その原因:正義】
解決すべき悩みの存在が、ストレスになっている様子。
あなたが「ついていない」と感じるのは、これまで大変だったとしても、比較的自由に動ける時期が長かったからみたい。だからこそ、状況の急な変化に対して、戸惑いを感じてしまっているのかも。また、「いつかは真剣に考える必要がある」と分かっていたことが現実になり、予想外の厳しさを見聞きした影響で、「そろそろ真面目に決断しなくてはいけない」というプレッシャーも強い様子。

【アドバイス:節制】
仕切り直しのタイミング。無理は手放す取り組みを。
確かに厳しい時期だけれど、だからこそ今期は現実的に考えて、行動していくことがテーマ。「継続していける」形に切り替えることが大切になるので、今までの働き方や暮らし方に無理はないか、見直すようにしてみて。また心身のコンディションを改善する取り組みも含め、今後に役立つスキルを磨いていくほど、運気が安定していくときでもあるので、手堅さを重視していくようにしていこう。

【お告げ】
理想よりも行動することが大事。現実的な改善を目指していこう。

サツキメイさん WEBや雑誌で活躍中のカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが人気。現在は公式占いサイト「サツキメイの星レター」がリリース中。http://meidiamond.com

※『anan』2018年6月27日号より。画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks 監修、文・サツキメイ

(by anan編集部)


#占い記事をもっと読む。
#運勢をさらに覗いてみる!
『バチェラー・ジャパン2』から学ぶ婚活スキル4つ