トースターで焼く…材料2つだけの「ザクザク食感クッキー」レシピ #131

イラスト、文・犬養ヒロ — 2020.6.9
漫画家・超簡単料理研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第131回は、オートミールを使った簡単おやつ。バナナと混ぜ混ぜするだけでザクザク感がおいしいクッキーに! さっそく作ってみて。

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 131

オートミールバナナクッキー

#132-1

材料(ひとり分)

・オートミール  1カップ
・バナナ1本    大1本

レシピ

1. ボールにオートミール、バナナを入れて、フォークで混ぜながらつぶす。

2. 1を直径5センチ、厚さ0.5~1㎝ぐらいの大きさ(適当)に分け、クッキングシートの上に並べる。

3.トースターで10分ほど焼いて完成。

ポイント

クッキングシートか、くっつかないアルミホイルを使用しよう!

超簡単レシピ検証結果

これ美味しい~! オートミールと一緒にバナナを潰しただけなのに、なぜかオシャレ感あふれるクッキーに仕上がっているじゃないかー。小麦粉やバターを入れなくていいし、とにかく超簡単でビックリ! バナナだけで十分甘いけど、はちみつとかシナモンいれてもおいしくなりそう。チョコやレーズン、お好みでいろいろアレンジしたいかも~。

ところで、オートミールってそのままでも食べれるって知ってた? トースターで焼くのが面倒な人は、一口サイズに切ってラップに包んで冷凍したらアイスバーにもなっちゃうのかー! 暑い日にアイスクリームと一緒に食べたい~。

超簡単だから、ぜひ作ってみてね!

#132-2

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


犬養ヒロ/漫画家・超簡単料理研究家

犬養ヒロの超簡単ズボラめしinstagram
https://www.instagram.com/hiro_inukai_official