1分で完成レシピ!…米を使うより激ウマ!?「簡単カレーリゾット」 #129

イラスト、文・犬養ヒロ — 2020.5.30
漫画家・超簡単料理研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第129回は、お米の代わりにオートミールを使った簡単カレードリア。レンジでチンするだけの簡単おいしい、しかもヘルシーな一品です。さっそく作ってみて!

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 129

オートミール・チーズカレーリゾット

材料(ひとり分)

・オートミール  大さじ5
・コンソメ    小さじ1
・カレー粉   大さじ1
・熱湯      180cc

・塩コショウ   少々
・チーズ     適量
・パセリ     飾り

レシピ

1. 蓋付き耐熱容器にオートミール、コンソメ、カレー粉を入れて熱湯を注ぐ。

2. 1を電子レンジで1分加熱する。

3. チーズをのせ、塩コショウで味を調え、パセリを散らして完成!

レシピ検証結果

オートミールって、お料理に使ったことある? レンチンすると一瞬でふやけるからお手軽で便利な食材だよね~。お米のリゾットも美味しいけど、オートミールも美味しいなー。常備しておけば、いつでも手軽にササッと食べれるところがステキだよね。

しかも、お米よりも食物繊維が豊富で低糖質だなんて、ダイエット中の乙女の強い味方。このレシピは夜のお夜食にも向いてるかも。

オートミールはいろいろなお料理に使えそうだから、もっといろいろ美味しいレシピを研究して行かねばだな、うんうん。

超簡単だから、ぜひ作ってみてね!

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


犬養ヒロ/漫画家・超簡単料理研究家

犬養ヒロの超簡単ズボラめしinstagram
https://www.instagram.com/hiro_inukai_official