TOMORROW X TOGETHER が2年7か月ぶりに六本木アリーナで新曲披露!

取材、文・尹秀姫 — 2022.9.2 — Page 1/2
TOMORROW X TOGETHER が日本3rdシングル「GOOD BOY GONE BAD」発売を記念して、六本木アリーナでイベントを開催。待ちに待ったオフラインでのファンとの再会の現場をレポート!

やっと直接会えた! 熱く盛り上がるステージ。


_HK22555

左からSOOBIN、HUENINGKAI、BEOMGYU、YEONJUN、TAEHYUN。(P)&(C) BIGHIT MUSIC 


【ペンになってもいいですか!?】vol. 164

実は2年7か月前にも同じ会場を訪れている彼ら。司会の古家正亨さんに「待ってたよー!」と声をかけられると、メンバーもうれしそうに笑顔を見せた。この日は会場を訪れた1,000人のファンを前に、日本オリジナル曲「君じゃない誰かの愛し方 (Ring)」を初披露。そしてこの夏、SUMMER SONIC 2022でも披露した「Good Boy Gone Bad [Japanese Ver.]」の生パフォーマンスで会場を盛り上げた。


_HK10326

(P)&(C) BIGHIT MUSIC 


「これまでオンラインでみなさんとコミュニケーションしていましたが、直接MOA(ファンの呼称)のみなさんに会えて感激しています。同じ空間で一緒に呼吸できてうれしいです」と日本のMOAとの再会を喜んだBEOMGYU。久々の来日で和食も堪能したいようで、「前に日本の街を散歩しながら、たこ焼き、ラーメンをおいしく食べた記憶があります。今回もまた食べてみたいです」とSOOBINが言うと、HUENINGKAIは「僕は和菓子巡りがしたいです!」と渋い答え。「季節によって種類が違うのが面白いんですよ」と日本通な一面を覗かせた。

「君じゃない誰かの愛し方 (Ring)」は初めてメンバーが制作に携わった日本オリジナル曲で、YEONJUN、TAEHYUN、HUENINGKAIが曲づくりに参加したそう。「映画『花束みたいな恋をした』からインスピレーションを得てメロディを作りました。美しい愛の物語なのであたたかい感情を込めようと思いましたが、今回のアルバムのテーマが“別れ”なので、歌詞には切ない気持ちを込めました」とTAEHYUNが言うと、そんなTAEHYUNが作ったメロディに惹かれて曲づくりに参加することになったとHUENINGKAIが告白。「24日に先行公開された曲なので、MOAのみなさんはすでに聴いてくれましたよね? 気に入ってくれましたか?」と会場のファンに尋ねると、大きな拍手がわき起こった。

8月31日にリリースされた「GOOD BOY GONE BAD」は、発売前からすでにLINE MUSICのデイリーチャートでは5日連続1位を記録。「この曲は初恋が終わった後、純粋だった少年がワイルドに、ダークに変わっていく姿を盛り込んだ曲です。ダークでありながらもエネルギーあふれるパフォーマンスも楽しみにしていてください」とYEONJUNが言うと、「レコーディングは難しかったです」とBEOMGYU。「でも、練習をたくさんしました。単語の意味をひとつひとつ理解して、僕たちの想いを曲に込めて歌うことに集中しました」とレコーディングを振り返った。

MVでは傷メイクやタトゥーシールなどを用いて、BADなTOMORROW X TOGETHERが観られるのも魅力。「スリルあふれるアクションシーンも楽しんでください」(SOOBIN)、「表情演技にも注目していただきたいです。僕の新しい才能を発見できたと思っています。BEOMGYUさんにも認めてもらえました。以前よりメンバーの演技がよくなったと褒めてくれました」(HUENINGKAI)

雨の中、イベントを訪れたファンに向けて、後ろの席まで目を合わせ、手を降っていたのが印象的。9月3、4日は大阪・おおきにアリーナ舞洲で、7、8日は千葉・幕張イベントホールで日本で初めてのオフライン公演『TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR <ACT : LOVE SICK> IN JAPAN』の開催も決定している。TOMORROW X TOGETHERの快進撃はまだまだ止まらなそうだ。


_HK30070_1 2

(P)&(C) BIGHIT MUSIC 


TOMORROW X TOGETHER
SOOBIN、YEONJUN、BEOMGYU、TAEHYUN、HUENINGKAIの5人で結成された「TOMORROW X TOGETHER」は“それぞれ違う君と僕がひとつの夢で集まって共に明日を作って行く”という意味で、ひとつの夢と目標のために集まった少年たちが互いにシナジーを発揮する明るくて元気なアイドルグループ。少年美に満ち溢れている5人のメンバーはトレンディな音楽とエネルギー溢れるパフォーマンスとZ世代の共感を呼ぶストーリーテリングで世界に堂々と挑戦し続けている。

Information

TOMORROW X TOGETHER日本3rdシングル「GOOD BOY GONE BAD」発売中。
https://sp.universal-music.co.jp/txt/gbgb/

【CD収録曲】
01 Good Boy Gone Bad [Japanese Ver.]
02 君じゃない誰かの愛し方 (Ring) ※日本オリジナル曲 (ABEMA『HEART SIGNAL JAPAN』番組主題歌)
03 ひとりの夜 (Hitori no Yoru) ※日本オリジナル曲