恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

今年も絢爛豪華! 旬なK-POPアイドルが一堂に会するレッドカーペットルポ【K-POPの沼探検】#84

文・尹 秀姫 — 2018.12.20
今年で10回目を迎えるアジア最大級の音楽授賞式『Mnet Asian Music Awards(通称MAMA)』が開幕。今年は12月10日に韓国で、12日に日本で、そして14日に香港でと、3地域・3日間に渡って開催されました。韓国では“挑戦”を掲げたMAMAですが、日本では“情熱”がテーマ。この1年、K-POP界を賑わせたアーティストたちの情熱的なステージの前に、『2018 MAMA FANS’ CHOICE in JAPAN』のレッドカーペットの模様をレポートします。

【ペンになってもいいですか!?】vol. 84

レッドカーペットに現れたグループのコメントをどうぞ!

103

Stray Kids(ストレイ・キッズ)

今年の3月に韓国でデビューしたばかりのStray Kids。TWICEの弟分としてデビュー当初から注目を集めていましたが、この日は初々しい姿を見せてくれました。

「練習生だった頃からMAMAに出たいと思ってました。今日は大先輩たちとご一緒させていただき光栄ですし、とてもうれしいです」

116

IZ*ONE(アイズワン)

『PRODUCE 48』から誕生した今年、大注目のガールグズグープといえば、IZ*ONE。全員お揃いのマニッシュなブラックスーツで登場しました。

宮脇咲良 初めて日本のファンのみなさんにステージを披露させていただくので、みなさんに感動を与えられるようなステージを見せたいと思います。期待していてください!

と、日本語で力強く挨拶していたのが印象的でした。

39

MAMAMOO(ママムー)

グループ挨拶ではいつも美しいハーモニーを聴かせてくれるMAMAMOO。

「デビュー後、初めてMAMAに参加させていただき光栄です。今日は忘れられないステージになると思います。呼んでいただき感謝しています」と、MAMAのステージに立てる喜びを伝えてくれました。

214

NU’EST W(ニューイースト・ダブル)

現在は4人で活動中のNU’EST W。かつては日本でも頻繁に活動していたこともあって、レンが日本語で流暢な挨拶を聞かせてくれました。

レン 久しぶりに(MAMAに)来ましたけど、ファンのみんながたくさん来てくれて、本当にありがとうございます。

117

GOT7(ゴットセブン)

この日はJB、ジニョン、ユギョムの3人でレッドカーペットに登場。

JB 日本でMAMAに参加するのは初めてなので、新しい姿を見せられたら良いなと思いますし、楽しみにしています。
ジニョン 来年、GOT7は日本で1月30日にニューアルバムを発売します。たくさん愛して、応援してください

と日本語でPRしていました。

83

超特急

この日、日本からは前の週にさいたまスーパーアリーナでの単独好演を終えたばかりの6人組ボーイズグループ、超特急が参加。実はメンバーはK-POPが好きなのだそう。

カイ K-POPを毎日聴いています!

ユーキ BTS、TWICEのパフォーマンスをリスペクトしています。

45

MONSTA X

飛躍の1年となった今年の締めくくりをMAMAで迎えることになったMONSTA Xはそれぞれの個性を活かしたブラックスーツをまとって登場。誰にも真似できない音楽とスタイルを兼ね備えたアーティストに贈られる「KISS ME Style in Music賞」を受賞しました。
ショヌ 10回目のMAMAに出られるだけでも光栄なのに、特別な賞をいただき、ありがとうございます。MONBEBE(MONSTA Xのファンの名称)ほんとに愛してるよ!

とファンに感謝を伝えていました。

73

Wanna One

今年、まさにシンドロームを巻き起こしたWanna One。メンバーの中でもっとも日本語が得意なファン・ミニョンがマイクを握り、日本語でコメントしてくれました。

ファン・ミニョン みなさん、こんばんは。去年に続いて今年もMAMAに出ることができてとても光栄ですしうれしいです。みなさん今日は楽しんでください。

また、ステージの見どころについてなど、メンバーからそれぞれコメントも。

ユン・ジソン 今年で10回を迎えるMAMAに、おめでとうございますと言いたいです。去年に引き続き今年もMAMAに招待してくれてありがとうございます。

カン・ダニエル 今日のオープニング・ステージは歴代のMAMAの中でもスペシャルだと思います。

オン・ソンウ Wannable(Wanna Oneのファンの名称)のみなさん、夢のステージであるMAMAに1年ぶりにやって来たので、夢のようなステージをプレゼントしたいと思います。応援して、愛してください!

93

TWICE

モノトーンをベースに、シックかつ可憐にまとめたファッションのTWICEが登場すると、男性ファンからの歓声があがるように。MCに促され、まずはサナが日本語で挨拶をしてくれました。

サナ みなさん、こんにちは。TWICEが2年連続でMAMAに出演させていただくことになったんですけど、今年もぜひぜひみなさん楽しんでくださるとうれしいです!

ナヨン MAMAには1年ぶりに帰ってきました。数ヶ月前にここでコンサートをしましたが、その時の思い出が蘇って、すごくときめきます。

ステージでの見どころを教えてほしい、と聞かれて

ジョンヨン 最初から最後までポイントです。だから目をそらさないで!

と、「YES OR YES」のポイントダンスを教える一幕も。今後の活動については、リーダーのジヒョからうれしい報告が。

ジヒョ とてもありがたいことに、TWICEが来年、日本でドームツアーをやることになりました。一生懸命準備するので、たくさんの方に来ていただきたいです。韓国でもアルバムの活動をがんばるので、応援よろしくお願いします!

64

BTS

今年、世界に飛躍したBTSがレッドカーペットに登場すると、この日一番の歓声があがりました。実は日本でのMAMAに参加するのは初めてというBTS。「今日のためにいろんなことを準備してきました」とリーダーのRMが自信満々でコメントしてくれました。

JIMIN みなさんが望んでいることは(今日観てもらえると)期待していただいていいと思います。それに、みなさんが望んでいるパフォーマンスも、ぜひ期待してください。

J-HOPE 僕たちの情熱をご覧いただけると思います。エネルギーにあふれるステージを楽しみにしてください。

V 今日はきれいに踊ります。すごくきれいに踊ります。

53

そしてMCは今年も、パク・ボゴムさんです。

他、豪華なラインナップ! ステージレポに続きます。

ⓒ CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

ステージレポートはこちら
https://ananweb.jp/column/kpop/209474/

Information

https://jp.mnet.com/special/2018/mama.m


エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

エッチな記事も読む_バナー

あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡