恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

超大型ルーキーTHE BOYZ初の来日ワンマンショーケースは超満員!【K-POPの沼探検】#83

文・尹 秀姫 — 2018.12.7 — Page 1/2
12人組ボーイズグループTHE BOYZの日本初ショーケースがZEPP TOKYOで開催! 今回のイベントはテレビ朝日系列で放送されている音楽番組『BREAK OUT』とのタッグによって開催されたもので、日本でまだデビューしていない彼らを生で観ることのできる貴重なイベントとあって、チケットは応募が殺到! 超満員&大興奮だった一日限りのイベントをレポートします。公演終了後のコメントと動画もあります!

【ペンになってもいいですか!?】vol. 83

anan様exclusive

黒いスーツに身を包んだ12人がステージに登場すると、まずはデビュー曲「Boy」で観客にご挨拶。メンバーが姿を現しただけで観客の熱狂はすさまじいものがありましたが、コール&レスポンスも完璧に決まり、まるで韓国のコンサート会場にいるかのよう。続く「Giddy Up」でも元気いっぱいなダンスを見せて、客席の熱狂はさらにヒートアップ! ジュヨンは完璧な日本語で「みなさんにお会いできてワクワクしています。本当に会いたかったです。みなさんも僕たちに会いたかったですか?」とこのイベントを楽しみにしていたことを伝えてくれました。

①-1

トークコーナーでは、THE BOYZの中のナンバーワンをメンバー直々に教えてもらうことに。まずはメンバーの中で一番愛嬌があるのは? という質問には、ヨンフンとエリックが同票を獲得。まずはエリックがカメラに向かって「ニコニコニー」を披露すると、ヨンフンも負けじと(?)上目遣いで「みんな、大好きだよ!」。

かっこよさナンバーワンに選ばれたのファル(韓国語で弓を意味する)はカメラに向かって矢を射るポーズをキメ、カリスマナンバーワンのジュヨンは低音ボイスでささやくように「おやすみ」と言って会場のTHE B(ドビ・THE BOYZのファンの名称)たちを悩殺!

②

続いては質問コーナーへ。事前にファンから集めた質問用紙を、BOXからメンバーが1枚選んで、その質問に答えるというもの。「休日は何をして過ごしますか?」という問いには、ジュヨンが「休日は寝ています。あとはメンバーと一緒に映画を見たり、ごはんを食べたり、また寝たりします(笑)。最近観た映画は『完璧な他人』です」。

「今ハマっている食べ物は?」という質問にはNEWが「さつまいものポッキーを毎日買って食べています」と答え、会場からは「かわいい!」の大合唱が沸き起こりました。実は大食いだというNEWは、最近ではピザ1枚をまるごと食べてしまったということも告白してくれました。そして「THE BOYZになって一番うれしかったことは?」という質問にはハンニョンが「ステージに立った時、本当に心強いです」と言ってメンバーのみんなも感動させていました。

③

ここで、ケビンから「実はジェイコブ兄さんと用意したスペシャルなステージがあるんです」と言うと、アコースティックギターを抱えたジェイコブとともに、この季節に合わせてクリスマス仕様に歌詞を変えて「thinking out loud」をアレンジして披露してくれました。

そして11月29日にリリースされるニューアルバム『THE ONLY』のティーザー映像がステージの大きなスクリーンで上映された後、カジュアルな衣装にチェンジしたメンバーがステージに再登場。「Walki’ In Time」でじっくり歌を聴かせてくれた後は、「L.O.U」でTHE BOYZのラブリーな魅力を発散。冒頭の飛行機ダンスがキュートな「Keeper」、そして統制の取れた見事な群舞とポップなかわいらしさがぎゅっと詰まった「Right Here」まで、一気に駆け抜けます。

ラストは今回のイベントのグッズTシャツに全員着替えて「I’m Your Boy」。それぞれステージの上で手を振ったり、ニコニコしたり、自由にファンサービスをしていたかと思えば、気づけば全員揃ってダンスをしている不思議な統一感は、THE BOYZの自由でありながら統一感のあるイメージをそのまま表しているかのよう。

①

最後には全員がステージ上にマイクを置いて手をつなぎ、生の声で挨拶しながら深く長くお辞儀をしていた姿が印象的でした。これから日本活動を本格的にスタートさせるTHE BOYZ。今後がよりいっそう楽しみになったイベントでした。

次のページには、THE BOYZメンバーからのコメントと、動画を大公開!