恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

10人のボーイズグループGolden Childが登場!【K-POPの沼探検】#67

写真・小笠原真紀 動画・千葉諭 文・小泉咲子 — 2018.6.25
韓国デビュー1年目というまだまだフレッシュなGolden Child(通称:ゴルチャ)。INFINITEの弟分と聞くとピンとくる方も多いのでは? すでに日本で2度のファンミーティングツアーを成功させるなど、日本でも存在感を増しつつあります。そんな彼らのインタビューをどうぞ!

【ペンになってもいいですか!?】vol. 67

INFINITEの弟分に直撃!

DSC5523

グループ名のGolden Childには、今後100年間、音楽のトレンドをリードする子どもたちという意味が込められています。さすがに10人が全員個性豊か! チームナンバーを持っているのも特徴的で、背番号のついた衣装を着ることもあります。

個人インタビューでは、好きな日本のエンタメと、仲がいい、もしくは尊敬するK-POPのアイドルをうかがいました。事務所の先輩であるINFINITEは彼らにとって別格ということで、それ以外の方を回答してもらっています(スンミンさん以外)。

DSC5774

左から、Y(ワイ)、デヨル、ボミン。

Y 1995年7月31日生まれ。メインボーカル。チームナンバー:3

ーー好きな日本のエンタメ作品は? 

アニメが好き! とくに映画『ハウルの動く城』は楽しく観ました。

ーー尊敬するK-POPの先輩は? 

東方神起先輩、BTS(防弾少年団)先輩、EXO先輩…たくさんいます。

デヨル 1993年2月11日生まれ。リーダー、リードボーカル。チームナンバー:11

ーー好きな日本のエンタメ作品は? 

番組名がわからないんですが、日本のバラエティのドッキリ企画が好きです。

ーー仲のいいK-POPアイドルは? 

アイドルとしては年齢が高いほうで、友だちがなかなかできなくて……。尊敬しているのは、東方神起先輩。すごくカッコいい!

ボミン 2000年8月24日生まれ。サブボーカル。チームナンバー:89

ーー好きな日本のエンタメ作品は? 

『ONE PIECE』。ゾロの刀剣使いがカッコいい! 

ーー仲のいいK-POPアイドルは?

ASTROのサナ。同じ学校に通っていて、毎日のように顔を合わせています。

DSC5722

左から、ジボム、ジュチャン、ジェヒョン、ドンヒョン。

ジボム 1999年2月3日生まれ。B型。リードボーカル。チームナンバー:33

ーー好きな日本のエンタメ作品は? 

『ONE PIECE』は漫画もアニメも全部見てます。子どもの頃から、男らしいゾロが好きです! 

ーー仲のいいK-POPアイドルは? 

元JBJのキム・ドンハン。高校3年生の時、2人とも転校生同士で隣の席でした。

ジュチャン 1999年7月31日生まれ。O型。メインボーカル。チームナンバー:55

ーー好きな日本のエンタメ作品は? 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。登場人物たちが主題歌に合わせて踊っているダンスが好きです。

ーー尊敬するK-POPの先輩は? 

BTS(防弾少年団)先輩。世界にK-POPを広めてくださっているので。長くグループを続けている神話先輩も見習いたいです。

ジェヒョン 1999年1月4日生まれ。O型。サブボーカル。チームナンバー:19

ーー好きな日本のエンタメ作品は? 

『ドラえもん』。ドラえもんがいたら、行きたいところにすぐ行けるのに~! 

ーー仲のいいK-POPアイドルは? 

IZのヒョンジュン。高校時代、同じ学科に通っていた友達です。

ドンヒョン 1999年2月23日生まれ。A型。サブボーカル、メインダンサー。チームナンバー:80

ーー好きな日本のエンタメ作品は? 

『ONE PIECE』。ルフィーが、ザ・主人公という感じがしてカッコいいです。

ーー仲のいいK-POPアイドルは? 

NCTのマーク、ONFのラウン。同じ学校だったので仲良くなりました。

DSC5843

左から、ジャンジュン、スンミン、TAG(テグ)。

ジャンジュン 1997年3月3日生まれ。A型。メインラッパー。チームナンバー:82

ーー好きな日本のエンタメ作品は? 

ジブリ作品。『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』『となりのトトロ』・・・すべて観てます。夢を見ているみたいな気分になれて好きです。

ーー仲のいいK-POPアイドルは? 

(PRODUCE101出身の)チョン・セウン、Stray Kidsのウジン。同じ学校に通っていた友達です。

スンミン 1998年10月13日生まれ。A型。リードボーカル。チームナンバー:98

ーー好きな日本のエンタメ作品は? 

映画『いま、会いにゆきます』。名言が多くて、涙を流しながら観ました。

ーー尊敬するK-POPの先輩は? 

やっぱりどうしてもINFINITE先輩。最近もソンギュ先輩のソロコンサートにゲストとしてステージに立たせていただいたのですが、ほんとうに素敵でした。

TAG 1998年4月13日生まれ。O型。メインラッパー。チームナンバー:7

ーー好きな日本のエンタメ作品は? 

メンバーだいたい『ONE PIECE』が大好きで僕も! やっぱり主人公のルフィ―に惹かれます。日本語バージョンの方がおもしろいです! 

ーー仲のいいK-POPアイドルは?

THE BOYZのチュ・ハンニョン。同じ高校で出会いました。

DSC5646

ーーファンミーティングを振り返って!

ジボム 楽しくできました! とくに大阪のファンミーティングの前に、運動をしたんです。ウォーミングアップしてカラダを慣らしてからステージに上がったので、よく動けました。

デヨル でも、今回のように、たくさんの曲を披露するのは初めてで、ペース配分が少しうまくいかなかったことが心残りかな。

ジュチャン ゲームコーナーが楽し過ぎて、はりきり過ぎちゃったね(笑)。

ドンヒョン お寿司、お好み焼き、たこ焼き……行く先々でおいしいものを食べられたのも幸せ!

DSC5711

――事務所の先輩にINFINITEがいますね。日本で活動するにあたり、アドバイスなどはありましたか?

 INFINITEのウヒョン先輩が「日本語をしっかり勉強すれば、ファンのみなさんとコミュニケーションが取れるよ」と言ってくれました。

ジャンジュン ウヒョン先輩は、Golden Childがまだ日本に来る前で、まだ僕たちは実感が沸いてなかった時だったんですけど、「日本のファンの方々も大切な存在。もっと一生懸命頑張るといいよ」とも話してくれたことがあります。

デヨル 僕のお兄さん(ソンヨル)は、日本のコンサート文化についてや、どこに食べに行くといいのか教えてくれました。

ジャンジュン 一蘭ラーメン!

TAG 福岡の嵐ラーメンもおいしい~!

スンミン (長浜ラーメンの)満月も!

――この曲を聴いたら、Golden Childを好きになる!という曲は?

全員 (口々に)「DamDaDi」! 

 Golden Childならではのカラーがよく表れている曲。MVも魅力がいっぱいで、ダンスにしても歌にしても、グループの魅力をたくさん知ってもらえます!

――メンバーが10人いて、よかったことと、大変なことは?

スンミン いい点は、いつでもどこでも絶対に退屈しないことですね。退屈だと思う瞬間すらありません!

TAG 大変なのは、宿舎が狭いことです(笑)。

デヨル 間違いない(笑)。

ジュチャン 顔を洗ったりお風呂に入ったりするのに、時間がかかる!

TAG お風呂がふたつあっても全然足りない~!

DSC5795

ーーメンバーに「これだけは伝えておきたい!」ということは?

TAG メンバー全員に「いつも仲良くしてくれてありがとう」と伝えたいですね。

ドンヒョン いつも一生懸命頑張ってくれてありがとう。

Y 僕も感謝の気持ちが大きいな。みんな一緒に笑い、泣いてくれてありがとう!

デヨル 今回のファーミーティングツアーをしながらも思ったんだけど、いつもリーダーの僕についてきてくれてありがとう! 

ボミン ファンミーティングの時もだし、いつもお兄さんたちを頼りにしています!

ジボム ステージに上がる前に「ファイティン!」と声を合わせて気合を入ると、みんな頼もしいなって思うよね。

DSC5825

ーーメンバー全員ではなく、個別に言いたいことはないですか?

 スンミンくんが、鼻炎だから仕方ないんですけど、独特のいびきをかくんです。それがちょっと収まるといいかな(笑)。

スンミン ごめんなさい! 同じ部屋のメンバーが、僕のせいでよく眠れないのなら謝ります。

ジュチャン 僕はデヨルくんに。僕らは同じ部屋を使ってるでしょ? 早く寝たくて部屋の電気をすぐ消しちゃうのがちょっと寂しいなって。僕は、ベッドに横になりながら一緒にいろいろしたい! 

デヨル 前よりはよくなったよ~!

ジャンジュン TAGくんは、日本語がすごくできるから、いつも『ONE PIECE』を日本語バージョンで観てるよね。イヤホンをつけないから、おかげで、僕の日本語力も上がった気がする。ありがとう!

ジェヒョン 僕はジボムくんに、ひと言。僕のモノマネをするのはもうやめて~!

ジボム はい、わかりました。そろそろ飽きてたんでやめます(笑)。

まだデビュー1年目のGolden Childが今後、日韓、そして世界でどんな飛躍を遂げるのか。期待が高まります!

Golden Childの動画はこちらから!

Information

https://golden-child.net/


#K-POP 記事を、もっと読む。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

貧乏女子必見!お金がなくても楽しめる海外旅行のススメ