恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【知りたくなかった怖い話】耳をすますと…戦慄!「深夜の着信」 #26

文・イラスト 犬養ヒロ — 2020.1.6
世の中には、科学では証明できないこともあるようです。憑依体質の漫画家・犬養ヒロさんが聞いてしまった【知りたくなかった怖い話】を紹介します。今回は、投稿いただいた体験談から、新しくしたスマホで起きた薄気味悪い出来事……。

【犬養ヒロの知りたくなかった怖い話】vol. 26

深夜の着信

恐怖度★☆☆
(P.N 松茸・男性)

数年前、新品のスマホを購入したばかりの頃のことです。夜中の0時に着信音が鳴り、こんな時間に誰だよ…と思いながら、かかってきた電話に出ると、

「……」

何も音がしないのです。

「もしもし?」

返事が無いので無言電話かと思ったんですが、電話の奥で何か音が聞こえます。

よく耳をすますと…小さい音で、「南無妙法蓮華経…南無妙法蓮華経…」とお経を唱える声がしていたんです!

心臓が飛び出るほど吃驚して、すぐに電話を切ったんですが、誰かの悪戯…? まだ買ったばかりで親しい友人にしか番号を教えていなかったのに、一体誰が…??

またかかってきたら嫌なので、消音モードにして寝たのですが…

翌朝見ると非通知の着信記録がたくさん残っていました。


知ってしまった犬養さんのつぶやき

気色が悪いね……。霊の仕業だったら、あの世からの直通電話っぽいけど、もし身内が亡くなってたりして心当たりがあると怖いよね……。これが悪戯なら悪質だな~。しかし最近は「お経アプリ」とかもあるみたいだから、やろうと思えば簡単にできちゃうのかも? どうせならもっと愉快な音楽にしてくれたらいいのにねぇ。いや、それでも私にはかけてこないでくれたまへ。


犬養ヒロ 漫画家/イラストレーター

霊はどこにでもいて、心の隙間に入り込みます。
みなさま、ご用心して下さいね―――

Official blog  
https://ameblo.jp/hiro-inukai

Information

あなたの体験した怖い話を教えてください! お話を参考に、記事にさせていただく場合があります。
※ マガジンハウスの会員になっていただく必要があります。
投稿はこちらから!

「不吉」な記事をもっと読む_バナー

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」