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小林 麻利子の美人の作り方 vol.9 くびれがない!

2014.6.8 — Page 1/2
きゅっとくびれたウエストは、女の子の永遠の憧れ。そんなウエストを夢見て、50回100回と、きつい腹筋運動を無理して行ってはいませんか?

こんにちは、ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です。この連載『美人の作り方』では、“美しさを自分で手作りする”ために、みなさんが抱えがちなカラダの不調を改善し、美しく仕上げるためのメソッドを、エクササイズやヨガを取り入れながら紹介していきます。


本日は、

アンアン総研•体型の悩みランキング 12位『くびれがない!』

を解決します!

きゅっとくびれたウエストは、女の子の永遠の憧れ。そんなウエストを夢見て、50回100回と、きつい腹筋運動を無理して行ってはいませんか? 実はそれ、効果が見えない上に、別の部位に負担がかかっていることもあるんですよ。

ウエスト作りの前に、まずはお腹の構造を知りましょう。お腹の筋肉を表面から見てみると、一番上の層には腹直筋、その下に外腹斜筋、さらに内腹斜筋、最下層には腹横筋があります。複雑ですよね。くびれを作るには、まずは深層の筋肉を鍛えてあげることが大切なのです。

そこで今日は、腹横筋と腹斜筋の美容筋トレをご紹介します!

『くびれがない!』人のための、ウエスト美人エクササイズ

エクササイズ1 コアキープエクササイズ

ストレッチ 9回目2
①両肘を肩幅に開き、四つん這いになります。両足は腰幅に開いてつま先立ち。
②頭から足のくるぶしまで一直線になるように、骨盤を持ち上げます。この時、お腹とお尻に力を入れ、腰は反らないように意識してください。このまま20秒間、大きく呼吸をしながらキープ。
これを2セット行いましょう。お腹を凹ませて、ゆっくり呼吸を繰り返しながら行いましょう。

きつい人はコチラ
できないver
膝をついて上体を床と平行にし、呼吸を繰り返し20秒間キープしてください。

次は、くびれをつくるクロスエクササイズを紹介します!