小林 麻利子の美人の作り方 vol.9 くびれがない!

2014.6.8 — Page 2/2

『くびれがない!』人のための、ウエスト美人エクササイズ

エクササイズ2 くびれクロスエクササイズ

仰向けになり、膝を立てます。
ストレッチ 9回目
①頭の後ろで手を組み、肩甲骨上部を浮かせます。このとき、お腹を床に押し付けます。
③吐きながら右肘と左膝をタッチ。手の力ではなく、お腹の力で起き上がりましょう。
④吸いながら②に戻ります。お腹は常に力を入れておきます。
⑤逆も同様に行います。
10回ずつ、ゆっくり行いましょう。お腹の力が抜けないようにすることがポイントです!

レッスンの終わりに…

みなさま、お腹は努力次第でいくらでも凹ませることをご存知ですか?

腹部には、胸部や腰部のように体型をかたどる骨がなく、いくらでも凹みやすい部位ですので、やればやるほど理想のウエストに近づきます。ここでは、より早くくびれメイクしたい方のために、24時間いつでもどこでもできてしまう簡単な美容筋トレをご紹介します。

それは、ドローインをしながら生活することです。ドローインとは、お腹を凹ませたまま呼吸を繰り返す方法を指します。ドローインを行うと、腹腔の容積がぎゅーっと小さくなるため、腹圧が高まります。こうすることで、インナーマッスルの腹横筋を常に反応させることができます。

やり方は、お腹に常にぐっと力をいれた状態で、いつも通り呼吸をしながら過ごすだけ! 腹腔は姿勢維持をサポートしているので、姿勢も綺麗になりますし、歩き方も安定します。気が付いたときに行い、くびれ美人を目指しましょう。

次回は、体型の悩みランキング11位の『脚がO脚!』の解決法を紹介します!

構成・宮田愛子


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筆者小林は、女性らしい身体を作るための運動・食事・アロマのパーソナルトレーニングを行っています。

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一時的な減量ではなく、「美しい身体を作る習慣の定着」に重きを置いています。
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「小林麻利子の美人の作り方」まとめ


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生活習慣改善サロンFlura主催。ナイトケアアドバイザー。睡眠改善インストレクター。最新のデータ、研究を元に、サロンに通う女性の自律神経の改善を行う。睡眠と入浴を中心とした、生活に合った無理のない実践的な指導が人気を呼び、延べ1700名の女性の悩みを解決、サロンは予約半年待ちの人気。
20代の頃に、肥満、生理不順、肌荒れ、過呼吸などに悩まされていたが、睡眠と入浴を中心に生活習慣を見直し8キロの減量に成功、体の不調も消えたことから、自律神経を整えるためのあらゆるメソッドを研究。生活習慣の悪さに悩む、数多くの現代人を救っている。
温泉入浴指導員、ヨガインストラクター、アロマテラピーインストラクター、食生活管理士、上級心理カウンセラー。講演活動やWeb連載のほか、テレビ・雑誌でも活動中。
著書『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)、『美人をつくる熟睡スイッチ』(G.B.)

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著書『美人をつくる熟睡スイッチ』:https://goo.gl/UEZ2kx

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