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お腹たぷってない?1分で下腹美人!通勤中にできるエクササイズ

文・小林麻利子 — 2018.12.21
いつのまにか、どんと居座る下腹の肉。わかっちゃいるけど、時間もないし、面倒なことは嫌だしと、なかなか解消できない方も多いのではないでしょうか? そんなときは、イブニングエクサ。もっとも脂肪燃焼効果の高い夕方、会社帰りの電車やバス、デスクでこっそりできるエクササイズで、下腹肉とおさらばしましょう。夕方のエクササイズは、夜の眠りも改善することがわかっています。 教えてくれるのは、多くの女性のダイエットや睡眠のサポートを行う、予約1年半待ち・パーソナルボディトレーナー・ナイトケアアドバイザーの小林麻利子さんです。

【小林麻利子の美人の作り方】vol. 145

夕方の運動が脂肪燃焼効果が高く、熟睡に繋がる理由は、こちらをどうぞ。

夕方の運動でぐっすりのヒミツ
https://ananweb.jp/column/kobayashi-bijin/204917/

電車の中でこっそり足裏浮かし

誰にもばれず、こっそりと行ってみましょう。

1. 椅子に座り膝と足を揃えます。

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2. 背中を丸め、口から息を吐き切りお腹をペタンコにして力をぎゅっといれます。

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3. お腹はペタンコのまま、力は抜かないようにしながら鼻から大きく息を吸い込み、息を止めます。さらにお腹に力を入れて。

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4. 両足をほんの少し浮かせます。お腹がこんもり盛り上がったら、さらにお腹を内側に締めるように力をいれます。そのまま10秒キープ。

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効果UPさせたい方は……

4. お腹に力をいれたまま、膝は閉じたまま、足先を前後にリズミカルに動かしましょう。可能な方は、3セット続けてみてください。

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今回は腹圧を利用した下腹解消エクササイズでした。汗をじんわりかけば体温があがった証拠。夕方の体温の上昇は、夜の眠りを改善させてくれます。深く眠れば、成長ホルモンが分泌し、その日のエクササイズ効果をさらに高めてくれます。ぜひみなさんも試してみてくださいね。

Information

ナイトケアアドバイザー・小林麻利子さん

生活習慣改善サロンFlura主催。ナイトケアアドバイザー。睡眠改善インストラクター。最新研究を元に睡眠や入浴等の生活習慣指導を行う。予約1年待ちの人気。

著書『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)
2018年6月7日発売。こちらから!
https://www.amazon.co.jp/dp/4478105081

【WEB用】極上の体に変わるnew

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