恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

1分以内で「二の腕ぷよぷよ」撃退!帰り道にできる簡単エクササイズ

文・小林麻利子 — 2018.12.20
どんどんたくましさを増す、二の腕。この冬の間にほっそり可憐な腕を作りませんか? でもなかなか時間がなくて運動なんて行う時間なんてない!という方におすすめなのが、「イブニングエクサ」。多くの女性のダイエットや睡眠のサポートを行う、予約1年半待ち・パーソナルボディトレーナー・ナイトケアアドバイザーの小林麻利子さんが、カバンやスーパーの袋を使った二の腕エクササイズをご紹介します。

【小林麻利子の美人の作り方】vol. 144

時間はぜひ夕方に行いましょう。夕方の運動は脂肪燃焼効果が高く、睡眠の質が高くなることがわかっています。

夕方の運動が脂肪燃焼効果が高く、熟睡に繋がる理由は、こちらをどうぞ。

夕方の運動でぐっすりのヒミツ
https://ananweb.jp/column/kobayashi-bijin/204917/

カバンをダンベル代わりに! 二の腕シェイプエクサ

カバンやスーパーの袋の重みを利用して、二の腕の後ろ側の上腕三頭筋を鍛えるエクササイズを行います。会社から帰宅するときや、スーパーの買い出しの帰りに、行ってみましょう。

1. 右手で鞄を持ち、手の甲を外側に向けておきます。

5-1

2. 肘を後ろに曲げます。肘は外側に広がらないようにしておきましょう。

5-2

3. 肘の位置は変えないように、腕を伸ばします。関節はピンと伸ばしすぎず柔らかくでOK。

5-3

4. 肘の位置は変えないように、腕を曲げます。左右10回繰り返しましょう。

5-4

ポイント

肘の位置は変えないように意識しましょう。また、曲げている状態から伸ばすときに、腕の後ろ側の筋肉がきゅっと収縮するのを意識して行うと良いでしょう。

ぜひみなさんも試してみてくださいね。

Information

ナイトケアアドバイザー・小林麻利子さん

生活習慣改善サロンFlura主催。ナイトケアアドバイザー。睡眠改善インストラクター。最新研究を元に睡眠や入浴等の生活習慣指導を行う。予約1年待ちの人気。

著書『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)
2018年6月7日発売。こちらから!
https://www.amazon.co.jp/dp/4478105081

【WEB用】極上の体に変わるnew

美容-記事をもっと読む-_バナー

エッチな記事も読む_バナー

男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…?


©pixelfit/Gettyimages