帰りの電車で!つり革を使った「脇肉のぷにっ」解消エクサ

文・小林麻利子 — 2018.12.7
多くの女性のダイエットや睡眠のサポートを行う、パーソナルボディトレーナー・ナイトケアアドバイザーの小林麻利子さんが「簡単な運動しか嫌!」という方におすすめしたいエクササイズをご紹介します。今回は帰りの電車でサクッと行えば、見事ぷよぷよ脇肉がスッキリできるエクサ!夕方やるのが効果的です♡

【小林麻利子の美人の作り方】vol. 143

どんなダイエットをはじめても、いつも3日坊主…はじめは勢いがあっても、続いたためしがない方は多いのでは? でも、1日の中で最もダイエット効率がよい夕方に、誰でも簡単に行える「イブニングエクサ」は、時間がない方でもOK!また、普段使用しているものを使ったエクササイズは、毎日の習慣になりやすい側面もあります。おまけに、夕方にエクサを行えば、その晩の眠りが深くなるので、脂肪燃焼度が高くなるメリットも。今回は、電車のつり革を使った簡単エクサです!

夕方の運動がダイエットと熟睡に効果的な理由は、こちらをどうぞ。

夕方の運動がいい理由
https://ananweb.jp/column/kobayashi-bijin/204917/

電車のつり革を使ったエクサで脇肉スッキリ

今回ご紹介するエクササイズは、脇からぷにっとはみでた脂肪燃焼のためのエクササイズです。

1. つり革を両手で持つ

4-1

2. 両肘をぴったりくっつけます

4-2

3. 肘をつけたまま、上方向につり革を持ち上げます。

10回繰り返しましょう。

4-3

効果UPさせたい方は…

4. 肘をつけたまま、肘で円を描くように大きく右回し、左回しを行ってみましょう。

POINT

・腰は反らないようにしましょう
・脇付近の筋肉がきゅっと収縮しているのを意識して。

呼吸を合わせて行うと、じんわり汗をかいてきます。水中で行っているイメージをしながらぜひ行ってみてくださいね。

Information

ナイトケアアドバイザー・小林麻利子さん

生活習慣改善サロンFlura主催。ナイトケアアドバイザー。睡眠改善インストラクター。最新研究を元に睡眠や入浴等の生活習慣指導を行う。予約1年待ちの人気。

著書『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)
2018年6月7日発売。こちらから!
https://www.amazon.co.jp/dp/4478105081

【WEB用】極上の体に変わるnew


美容-記事をもっと読む-_バナー

エッチな記事も読む_バナー

男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…?


©oneinchpunch/Gettyimages