映画『レディ・プレイヤー1』の森崎ウィン、「ぽっちゃり好き」を告白

写真・大嶋千尋 文・田嶋真理 — 2018.7.26
TVドラマも映画もイケメンなしには楽しめない! 今回、ご紹介するのは、スティーブン・スピルバーグ監督最新作『レディ・プレイヤー1』の主要キャストをオーディションで勝ち取った新星・森崎ウィンさん。ダンスボーカルユニットPrizmaX(プリズマックス)のメンバーとしても活躍する森崎さんにお話をうかがいました。

【イケメンで観る海外ドラマ&映画】vol. 6

演技、ダンス、歌…すべてをこなすハイスペック男子

CHI4377

『E.T.』『ジュラシック・パーク』シリーズといった、極上のエンターテイメント作品を世に送り出してきたスピルバーグ監督。その最新作『レディ・プレイヤー1』の舞台は、いまから27年後の近未来。誰もがなりたいものになれるVR(仮想世界)「オアシス」創設者の遺言に仕掛けられた3つの謎と56兆円もの莫大な財産をめぐって繰り広げられる、壮大な争奪戦を描いています。森崎さんは、VRの世界で主人公ウェイドの親友・トシロウを演じています。

ーー台本を読んだ時、トシロウに共感するところがたくさんあったそうですね。

森崎さん 僕はステージで歌ったり踊ったりするときはかっこつけているんですが、普段は地味なんです。こじんまりと飲みたい、みたいな(笑)。トシロウも「オアシス」と現実の世界で見せる姿は違うので、そこは似ていると感じました。

ーートシロウが銃を構えるシーンがとても素敵でした。森崎さんが気に入っているシーンは?

森崎さん 僕もあのシーンが好きです。ずっと、ガン・アクションがやりたかったので、夢が叶って嬉しかったです。そのほか、車内で敵と戦うアクション・シーンも気に入っています。

CHI4402

ーー撮影期間はどれくらいでしたか?

森崎さん 約4か月です。イギリスで撮っていました。

ーー日本食が恋しくなったとか?

森崎さん 徐々にイギリスの食事に慣れていったんですが、日本のカップラーメンが食べたくなって。マネージャーさんにお願いしたら、段ボール1個分のカップラーメンを送ってくれたんです。“キター!” と思って開けたら、全部がしょうゆ味でした……。

ーーそこは気を利かせて、ほかの味も入れて欲しかったですね(笑)。撮影中のお食事はケータリングですか?

森崎さん ケータリングは通常メニューとは別に、アジアン・フードのトレーラーがありました。僕はそのトレーラーのタイ人のシェフと仲良くなり、メニューにないチャーハンを特別に作ってもらったことがあります。

CHI4340

ーースピルバーグ監督と一緒に仕事をして、印象に残っていることは?

スピルバーグ監督は、画をとても大事にする方で。僕がガンダムに変身するシーンでは、「今、目を開けて」「ここでセリフを言って」など、撮影中にずっと細かい指示を出していました。

ーー『レディ・プレイヤー1』は80年代ポップカルチャーのほか、キングコング、ハローキティなど世界的に有名なキャラクターがたくさん登場しています。来日したスピルバーグ監督はハローキティに変身してみたいとおっしゃっていましたが、森崎さんは何に変身してみたいですか?

森崎さん ドラえもんになって、四次元ポケットを使ってみたいですね。ひみつ道具の中でどれかひとつを選ぶなら、どこでもドアが欲しいです。朝、起きて、ガチャッと開けたら、仕事場に移動していて「おはようございます」なんてことができたら最高ですね(笑)。

CHI4344

ーーハリウッド映画に出演したギャラで何を買いました?

森崎さん 先日、エレアコ(エレクトリックアコースティックギター)を買いました。僕はあまり物欲がなくて、エレアコもPrizmaXのライブで使うために買ったんです。

ーー『レディ・プレイヤー1』には、ウェイドとサマンサのラブストーリーの要素もあります。森崎さんが恋に落ちるとしたら、どのような女性が良い?

森崎さん ぽっちゃりな女性が好きなんです。女性のみなさんは痩せようとしますが、もっとたくさん食べたほうが魅力的に見えると思います。それと、僕を褒めてくれる人(笑)。仕事場で戦って家に帰った後、“大丈夫、できるよ” と励ましてくれる方が良いですね。

CHI4419

インタビューのこぼれ話

時にこちらを笑わせるジョークを交えてインタビューに答えてくれた森崎さん。人懐っこい笑顔がとっても魅力的。初の書籍『Win-Win』も絶好調。これからも勢いが止まらない森崎さんに注目です。

Information

RP1_BD

映画『レディ・プレイヤー1』
出演/タイ・シェリダン、オリビア・クックベン・メンデルソーンほか 
監督/スティーブン・スピルバーグ

8月22日(水)ブルーレイ&DVD 発売・レンタル開始/デジタルレンタル配信開始(※7月25日(水)デジタルセル先行配信開始)
【数量限定生産】プレミアム・エディション<4K ULTRA HD&3D&2D&特典ブルーレイセット>¥9,990+税
ブルーレイ&DVDセット(2枚組)¥3,990+税
発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/


©2018 Warner Bros. Entertainment Inc., Village Roadshow Films (BVI) Limited and RatPac-Dune Entertainment LLC. All rights reserved.

#タレント記事をさらにチェック!

美スッピン肌への第一歩! 美容ライターがこぞってトライする検定って?