なーんだ…! 不倫相手になぜか会おうとしない「既婚男性の呆れた理由」 #189

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2021.5.10
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、子持ち既婚男性と不倫中のシングルマザー。とはいえ、ここ半年は会わずLINEのやり取りのみ。彼の本心を知りたがる彼女に、佑雪さんが男性の本音をずばり代弁します!

お悩み:「半年も会わずLINEだけ不倫。彼は何を考えてるの?」

不倫 既婚 男性 本音 本心 LINE

【クラブ佑雪】vol. 189


私はシングルマザー。付き合っている相手は既婚者で子どもも2人います。LINEはしてくるのに、会ってくれないです。会いたいと言うと違う話にもっていかれたり。でも、この間、いきなりLINE電話があり、私の職場の近くで待ち伏せしていました。 車ですれ違い顔を見ただけです。 半年は会ってませんでしたが、久々会いました。人目がある公園の駐車場です。


その後もLINEはきますが、いつ会える? などは言われません。なので私からも言いません。都合のいい女なんだろうなと思い既読無視していました。わたしから不倫関係やめたいと、言ったのですが、連絡は取りたいと言われ、やめられませんでした。 会わないと意味がないと思うのですが、会わないで妻を大事にしているなら、もう連絡してこないでとも思ってしまいます。どんな心理だと思いますか? 私のことが好きとも言ってきます。それはつなぎ止めるための嘘ですよね? 容姿も性格も好きなので私もなかなか諦めきれず、1年が経ちます。

(なつん 24歳 シングルマザー)

自分のことを好きなのに、会わない男性の理由

anan-web-銀座ママ-1

ご相談者さまのことを「好き」っていうの、わたくし嘘じゃないと思いますよ。それどころか、彼にとってご相談者さまは夢のような存在なのでは? きっと彼に直接、「顔も性格も好き!」とか、今となっては戸籍上の妻すら言ってくれないような嬉しいことを言ってあげてるわけでしょ? それで半年も会ってないのに、LINEだけで「不倫してる」ってことにしてくれてて。たぶん、彼は「オレには、オレを好きだ好きだと言ってくれる女性がいて、オレが甲斐性ないばっかりに幸せにしてあげられなくて。オレって不倫してる悪い男なんだ」って、自分に酔いしれてると思いますよ。そんなのに付き合ってあげてるなんて、女神さまですよ!

じゃあ、なんでそんな女神さまに会いにこないと思う? わたくしはね、ピンときました。彼、お金ないんですよ。デートするお金。外でごはん食べるどころか、ヘタしたらお茶飲む程度のお金もないのでは? そしたらラブホ代なんか当然ないでしょ。子ども2人いて、おこづかい制で。もしかしたらコロナで収入が減って、さらにおこづかいも減らされたかもしれないし。じゃなかったら、会うでしょ!

好きそうなのに自分とデートしない男には大きくわけて2種類あって。ひとつは、ほかに彼女や妻など本命がいる場合。もうひとつがデート代がない場合なのね。このお悩みの場合は、妻がいるのはすでに織り込み済みなわけだから、通常は後者しか考えられないわけ。

ただ、去年からもうひとつ「不倫相手からコロナを感染されたら大変なことになる」っていうのが加わっちゃったのね。濃厚接触から万が一、自分や家族に感染ったりしたら大変でしょ? そこから関係もバレるかもしれないし。

で、それを不倫相手の女性に言えないっていう。もし言って「そんなに妻が怖いの?」とかって責められたり、バカにされたりしたらいやだなって思ってたりしますからね、男性って。気が小さいから。

その分、間違いなく、ご相談者さまとの思い出をおかずにオナニーしてます! だから、彼は半年会わなくても平気なんです。お金もかからないし、イカせなくてもいいし、たまにLINEで自分のことを好きだって確認できるし、楽! 

それで嬉しい! 好き! って思えるなら、このまま、おかずとしていてあげればいいし、それがイヤ! って思うなら、新しい出会いを見つければいいだけなんじゃないかな。ご相談者次第ですよ!!


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」連載中。Clubhouseで基本、日曜の午後3時から1時間ほどお悩み相談やってます。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©cindygoff/Gettyimages