探偵が暴露!… LINEを見るだけじゃない「不倫を簡単確実に見破る方法」

文・三谷真美 — 2020.12.31
「一生この人と生きていく!」と決めたはずなのに、最近なんだか夫の様子が怪しい…なんてモヤモヤし続けるくらいなら、はっきりさせたほうが今後の2人のためになるはず。そこで、浮気・不倫調査のプロ『総合探偵社(株)MR』に、不倫を見破るための方法を教えてもらいました。

夫の不倫を見破るための方法とは?

不倫 探偵 見破る

浮気・不倫調査を得意とする大手探偵事務所、総合探偵社(株)MRに、夫の浮気を探るための方法を教えてもらいました。

クレジットカードの明細

「普段からクレジットカードを使用する習慣があったり、ポイントを貯めている人は、浮気現場でもついカードで支払いをしてしまいます。決定的な証拠にはならないものの、女性物の買い物や、夜景がキレイなレストランなど…証拠隠滅がしにくいので、尻尾をつかみやすいです」

クレジットカードの明細は改ざんできないので、違和感を見つけやすそうです。他にも、スイカなど交通系の履歴もチェックしてみるといいかもしれません。

スマホは証拠の宝庫

「やっぱりスマホです。浮気・不倫している人のほぼ全員がスマホを使って連絡を取っているので、LINEなどの通知には注意しましょう。他にも、InstagramやFacebookのメッセージ、カカオトークなど、メインで使用していないアプリは警戒心が少なく、パスコードをかけていなかったり、メッセージの削除漏れがあるので、のぞいてみてください」

最近では、Instagramのストーリーからメッセージが盛り上がって再会したり、Facebookのコメントからやり取りがスタート…なんてことがあるので、LINEだけではなく、さまざまなSNSを見たほうが良さそうです。

財布の中のレシート

「遅く帰宅した言い訳や、休日に出かける理由などは考えていても、財布の中にまでは気が回らない人が多いです。なので、夫や彼氏の行動が怪しいと思ったら、お財布の中にあるレシートをチェックしてみてください。2人分の会計だったり、ジュースや甘いカクテルなど、普段は飲まないドリンクがオーダーされていたら要注意です」

レシートを丁寧に保管する人はあまりいないかもしれませんが、とりあえずお財布に突っ込んだり、ついコートのポッケの中に入れてしまう人は多そうです。たとえコンビニのレシートだとしても、差し入れを持って浮気相手の家に行っているのかも…。牛丼屋さんのレシートだとしても、なじみのない駅前かも…。浮気の証拠を掴むきっかけになる可能性は無限大なので、レシートを見つけたら念のためチェックしてみましょう。

浮気・不倫調査はこっそりと

不倫 探偵 見破る

不確かな証拠の状態で本人を問い詰めてしまうと警戒心が高まって、それ以降は浮気の証拠を見つけることが難しくなってしまいます。なので、さまざまな証拠をこっそりと集め、言い逃れできない状態を作ってから、ガツンと懲らしめるのが良さそうです。もし離婚を検討している場合は、証拠集めのプロである探偵事務所へ相談してみましょう。


取材、文・三谷真美

Information

総合探偵社・株式会社MR
HPはコチラ


©South_agency/Gettyimages
©quavondo/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。