角 佑宇子

【GU】春まで長く使えます! スタイリスト直伝「季節の変わり目に役立つ最旬コーデ」

2024.2.11
2月は新しい服の買い時に迷う時期。暖かい春に着られる服を買うのが賢い選択だけど、どうせ買うなら今すぐ着たいですよね。そこで今回は、今から着られるGUアイテムを使った冬→春コーデテクニックをご紹介します。

【ハーフジップセーター】配色で春コーデへ

GU1

今年人気の顔、ハーフジップ。ゆったりしたセーターやパーカーで多く取り入れられるデザインです。もちろんこの春もハーフジップセーターは活躍必至のアイテム! 冬の時期は、厚手のガウンコートのインナーとして取り入れましょう。ジップは上まで閉じるか、少し開けて薄手のハイネックトップスをチラ見せさせて。春になったらデニムジャケットと合わせて軽やかな着こなしに。春色のカラーボトムスで全体的に明るい配色にすると、同じアイテムでも一気に春モードになります。

【フロントジップスカート】肌見せで春コーデへ

gu2

こちらも人気のジップスカート。裾ジップの開閉でスリットの深さを調節できます。なので、冬コーデと春コーデで見栄えにも大きな変化をつけられるのがポイントです。冬はあえてジップを大きく開けて、ロングブーツと合わせるスタイルがおすすめ。アウターはボリュームのあるショートダウンでシルエットにメリハリの効いたコーデにしましょう。春は、あえてジップは下まで閉じて上品に。代わりにトップスはデコルテラインが美しい肌見せトップスで軽やかさを足すと良いですね。春アウターはトレンチコートを合わせるとキレイめに、マウンテンパーカーを羽織ればカジュアルに仕上がります。

少しの切り替えで見栄え180度さまがわり!

厚手のニットを買うとすぐ着られなくなる。かといって薄手の服は買う気になれない。そんな時は、長く使えそうなデザインを選ぶのが正解です。今回ご紹介したボーダー柄のハーフジップセーターのように生地が厚すぎないセーターやシンプルな形のナロースカートなどは、今からももちろん、春になっても着られる定番中の定番! さらにアウター選びや配色バランスを工夫してコーデの雰囲気をガラッと変えてみてくださいね。

INFORMATION