かわむら あみり

赤楚衛二、山下智久、永野芽郁… 時間を忘れるほど見入ってしまう 「感情を揺さぶる最新作」3選

2023.8.29
気になる話題の映像作品をおすすめするコラム【テレビっ子の窓】第8回。日本の作品から韓国の作品まで日々チェックしている、テレビウォッチャーで、ライター・エディター・コラムニストのかわむらあみりがお届けします。

【テレビっ子の窓】vol. 8

夏はアウトドアでのアクティビティに出かけた方もいるかもしれませんが、ちょっとひと息つきたいときや、おうちでリラックスしながら、いま話題のドラマや映画をじっくり鑑賞するのもオススメです。今回は、いま話題の最新ドラマと映画を3作ご紹介します。

爽快ゾンビコメディ『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』

★メイン

Netflix映画『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』 Netflixにて独占配信中。 ©️麻生羽呂・高田康太郎・小学館/ROBOT

小学館「月刊サンデーGX」連載中の麻生羽呂原作、高田康太郎作画による同名コミックを、赤楚衛二主演で実写化した爽快ゾンビコメディのNetflix映画『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』。

ブラック企業に勤める天道輝(てんどうあきら/赤楚衛二)は、上司からのいびりと連日の残業で憔悴していたある朝、突然ゾンビであふれる街を見て「もう、今日から会社に行かなくてもいいんじゃね!? やったー!」と、歓喜。

サブ1

Netflix映画『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』 Netflixにて独占配信中。 ©️麻生羽呂・高田康太郎・小学館/ROBOT

その後、憧れの先輩までゾンビ化し、ゾンビになるぐらいならやりたいことをしようと一大決心。「ゾンビになるまでにしたいこと」リストを作り、絶体絶命の状況のなか、ひとつずつ夢を実現して人生を謳歌するアキラの運命とは? ゾンビ化するというネガティブな状況下で、逆にいきいきとポジティブに活動するアキラの姿に、スリルと笑いと勇気をもらえるはずです!

復讐ミステリー「御手洗家、炎上する」

★メイン Burn_the_House_Down_ANZU_Mei_Nagano_E1_ (Native) _00_12_47_03-edit

Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する」 Netflixにて独占配信中。

Netflixの週間グローバルトップ10(テレビ・非英語部門)に3週連続ランクインし、世界から注目されたNetflixシリーズ「御手洗家、炎上する」。藤沢もやしの同名コミックを原作に、病院を経営する裕福な御手洗家が全焼するという、不幸な炎上事件からすべてが始まる復讐サスペンスです。

サブ② Burn_the_House_Down_S1_E1_ (Native) _00_51_43_02-edit

Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する」 Netflixにて独占配信中。

炎上事件から13年後、家事代行業の村田杏子(永野芽郁)は、新規顧客となる御手洗家へ。美しくも凄味のある御手洗家の後妻、真希子(鈴木京香)が出迎え、無事に採用されて働くことになった杏子。でも、彼女が御手洗家に潜入したのには、ある目的があって…。過去の謎が解き明かされ、すべてが白日の下に晒されたとき、驚愕の事実が! ハラハラする展開に息をのむはず。

純愛ラブストーリー『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』

【メイン】230204_0092_3

『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』 Prime Videoにて独占配信中。 
©2023「SHL」partners

 
ウェブ漫画家NASTY CATの『見えなくても聞こえなくても愛してる』を原作に、韓国映画『私の頭の中の消しゴム』のイ・ジェハン監督が実写映画化した純愛ラブストーリー『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』。

漫画に心血を注ぐ漫画家の泉本真治(山下智久)は、ある日、自分の作品が映画化されると聞き、アシスタントの中村沙織(山本舞香)と喜んでいました。

【サブ4】230222_0691

『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』 Prime Videoにて独占配信中。 
©2023「SHL」partners

しかし、その喜びも束の間、次第に視力を失い、連載漫画も休載。一緒に暮らす祖母(夏木マリ)の面倒も見られないなか、衝動的にある行動を取り、真治の漫画のファンで、耳が聞こえない相田響(新木優子)に助けられ、不思議な共同生活を始めることに…。真治と響が貫く純愛に胸を揺さぶられます。

一風変わったゾンビコメディから純愛物語まで、この機会に、気になった作品をぜひチェックしてみてくださいね。きっと時間を忘れて見入ってしまう、あなたにマッチする作品があるはずです。

文・かわむらあみり

Information

よかったら、かわむらあみりのSNSもチェックしてくださいね♪
https://amirikawamura.com/