平野 秀美

身に着けるだけで即おしゃれ! 遊び心を感じる「大人の最新夏コーデ」6選

2023.8.5
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回はやっぱり大人気のデニムファッションについて、最新スタイルをご紹介します。

オーバーサイズのデニムジャケット!

参考になる!お洒落なデニムスタイル

数多くのブランドがオーバーサイズのデニムジャケットを販売している通り、ストリートスタイルでも多くの方が愛用しているのが伺えます。また、オーバーサイズはやっぱり今も人気。着るだけでトレンディなスタイルになるのもいいですよね。こちらの写真のデニムは、さらにロゴが柄になったお洒落デニム。全体のスタイルにピッタリ合っててかっこいい!

デニムベストは男女共に人気

参考になる!お洒落なデニムスタイル

キラキラとした飾りがついているデニムベストは、カッコ良さにきれいがプラスされて強調されたような印象。この方はブラトップスを着用していますが、Tシャツだったりワンピースを合わせても可愛く着こなせそうです。

手ぶらでOK! 実用も兼ねて

参考になる!お洒落なデニムスタイル

こちらの男性のベストは、仕事でも使用できちゃいそうなポケットだらけの使い勝手がよさそうなベスト。男性の全体のスタイルにピッタリ合っていて、さすがお洒落さんという感じ。

ロングジャケットにもワンピースにも

参考になる!お洒落なデニムスタイル

大きめデニムシャツのいいところは、実はこのようにジャケットとしてもワンピースとしても使えちゃうところ。この日はワンピースのように使用していますが、前を開けてアウターとしても使える万能タイプ。またデザインはシンプルながらも色がタイダイ風なので、お洒落度はよりアップ!

上下お揃いのホワイトデニム

参考になる!お洒落なデニムスタイル

上下お揃いでデニム着用は今や定番スタイル。今回はホワイトデニムというところがポイント! ラインやフリンジが入った小洒落たデザインも珍しく、飽きのこないスタイリッシュさがポイント。夏でも涼しげに見えて素敵!

穴あきデニムはいつだって使える!

参考になる!お洒落なデニムスタイル

私も持っていますが、穴あきデニムはちょっとスタイルを崩したい時にもってこい。この方のようにビシッと決めたジャケットスタイルにも似合ってしまう不思議な存在なんですよね。もしこれが普通のデニムならインパクトは少ないと思いますが、穴あきデニムのお陰で全体がより遊び心を感じるスタイルになっています。

いかがでしたでしょうか? デニムといってもズボンだけではなく、今はほとんどのファッションアイテムで使われています。使い方次第で、いろんなスタイルを楽しめるのがわかりますよね。今後のスタイルの参考になりましたら幸いです。