平野 秀美

太って見えない! 2022年夏こそ簡単に垢抜ける「大人の最新コーデ」7選

2022.6.25
現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。本日は、今までのミラノファッションウィーク期間中に、街中で出会ったお洒落スナップをご紹介します。

あなたはどちらのスタイルがお好き?

女子力高い!ミラノ女子に教わる夏ファッション

(写真右)ゴージャスで真っ白なドレスに、真っ赤なバッグだなんて、なんて素敵なコンビネーション! 街中で見かけたら、思わず二度見してしまいますよね。

(写真左)クールで一見どこにもいそうだけど、ジャケットの丈の短さやズボンなどにお洒落な仕掛けがあるところが、ミラノのお洒落女性っぽい!

これぞ私の中でのミラノの女性ファッション!

女子力高い!ミラノ女子に教わる夏ファッション

タイトなワンピースをふんわりと着こなすところが、とっても可愛らしく素敵。ワンピースの丈も長すぎず短すぎない点がポイント!

大胆すぎる超ミニ・シャツワンピース!

女子力高い!ミラノ女子に教わる夏ファッション

女性でもドキっとしてしまうほど、大胆な丈の短さもまたミラノ女性は上手に着こなしています。もう自分が可愛いこと、知ってるんですよね。本当に可愛いです。

個性的な柄スーツも人気

女子力高い!ミラノ女子に教わる夏ファッション

ミラノの特徴は、スーツの中は大胆な着こなしをすること。スーツのインナーは、もちろんシャツを着るものだと思っていた方、ヨーロッパではTシャツはもちろん、スポーツブラだったり、ほぼヌードだったり(!?)もするんです。斬新な着こなしが、また海外のファッションの魅力でもあります。

大人っぽいボディラインが魅力的に見える

女子力高い!ミラノ女子に教わる夏ファッション

既にいくつかワンピースをご紹介しましたが、こういうタイプのボディラインが魅力的に見えるドレスもまた人気。バストからウェストまでのきれいなラインに加えて、ちょっと長めの丈も脚長効果を出してくれています。これで、モテないわけがない! と思っちゃいます。

自分のスタイルを上手に活かす!

女子力高い!ミラノ女子に教わる夏ファッション

露出が多くてもデニムでカジュアルに収めて、脚長効果抜群のワンピースにサンダルで女性らしさをアップ! サングラスの透け感もポイント。男性もまたミラノボーイらしいカラースーツがお洒落ですよね!

ミラノの女性は、とにかく女性らしさを表現するのがうまい! いつだってパーティやデートのお誘いにもOKできそう。そんないつもお洒落に気を遣う彼女たちのファッションも、少し取り入れてみたいですね。