平野 秀美

やっぱりかわいい!【2022年春夏ワンピース】手抜きに見えない「大人ワンピ」7選

2022.5.24
現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。本日は、北欧でよく見かける、春夏のおしゃれなワンピーススタイルをご紹介します。

夏はやっぱりホワイト系ワンピースで決まり!

やっぱり魅力的!ワンピーススタイル

着ていても見ていても涼しげなホワイト系ワンピース。写真のように女性らしいデザインのものもやっぱり可愛い! スニーカーで可愛すぎないスタイルに。小物の組み合わせがとても重要ですね。

日差しの強い日は、薄手の長袖ワンピースもあり!

やっぱり魅力的!ワンピーススタイル

ワンピースとひと口に言っても、タンクトップ型や半袖、長袖など種類が豊富にありますよね。特に日本の真夏は暑いですが、日差しを避けたい方には、麻などの風通しの良い素材の長袖ワンピースはおすすめ。その際は、スカート丈は少し短めを選ぶと、涼しげに見えますよ!

着方次第で見え方が変わるワンピース

やっぱり魅力的!ワンピーススタイル

写真のスナップは、ワンピースをトップスの上に着用していますが、トップスの中に着用してももちろんあり! 着方次第で見え方も変わる、そんなワンピースも人気です。

ヨーロッパで大人気のロングワンピース

やっぱり魅力的!ワンピーススタイル

ここヨーロッパでは、ブラックは1年中大人気のカラー! そしてワンピースでもブラックは断然No.1の人気です。特に超ロングから、写真の長さくらいのロングワンピースは、よく見かけるデザイン。どんな小物やファッションにも合わせやすいから1着あると使えますよ!

ゴージャスに見える素材で勝負!

やっぱり魅力的!ワンピーススタイル

こちらはパーティやデートなど、普段着というよりはちょっとお出かけ用に人気のワンピース。素材次第で決まるといっても過言ではない、上品さもあり、ゴージャスな印象。ミニ丈もまたポイントになってます!

柄で勝負! 私らしいワンピースに

やっぱり魅力的!ワンピーススタイル

ワンピースがメインとなっていますが、そこに入ってる色を上手にネックレスやサンダルに使用して、とっても全体のバランスが取れたスタイルに仕上がっています。
柄次第で雰囲気も変わるので、柄ワンピースはいくつ持っていても足りないくらい!

チェックで安定のかわいさ確保!

やっぱり魅力的!ワンピーススタイル

やっぱりかわいいチェック柄ワンピース。長めの丈だと少ししつこく見えがちなチェックなどの柄も、短めの丈を選ぶことで、すっきりとした印象に。

今回は北欧で人気のワンピーススタイルのスナップをいくつかご紹介しました。ワンピースと合わせている小物の使い方にもぜひ注目してみてください!