平野 秀美

かけるだけで即垢抜ける! 大人が似合う「最新サングラス」5選

2022.4.24
現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。本日は、現在ロンドンで人気を集めているサングラスをピックアップ! これから紫外線がどんどん多くなってくるので、ファッションアイテムとしてもUVカットとしても、サングラスは必須になりそうです。

1960年~70年代のようなかっこいいサングラス!

2022年のトレンド・サングラスはこれ!

ファッショニスタの間では今も人気の、60~70年代風雰囲気抜群のサングラス! 去年から流行っている淡い色との組み合わせでトレンド感アップ。特にイベントやフェスティバルなどで、本当に今でもよく見かける人気の形です。

今年の注目度No.1は断然これ!

2022年のトレンド・サングラスはこれ!

最近よくストリートスタイルで見かける長細いサングラス。本当によく見かけるんです! スクエアタイプは比較的どんな顔の型にも似合うので、多くに人達が愛用しているようです。色違いも多く、柄があるものもありますが、個人的にはシンプルな色がおすすめ。

丸みは柔らかさを強調してくれる!?

2022年のトレンド・サングラスはこれ!

こちらは先ほどご紹介したサングラスの丸型タイプ。少しソフトな印象になるので、細長いサングラスを着用してみたいけど、優しい雰囲気がお好みの方には、このタイプがおすすめかも。

殿堂入りの人気キャッツアイ!

2022年のトレンド・サングラスはこれ!

相変わらず人気なのは、キャッツアイ型サングラス。ちょっと小悪魔的印象になるけど、とってもお洒落にも着こなせるタイプです。細長いサングラスよりも大きめのフレームなので、サングラスの機能としても紫外線をより広くシャットアウトしてくれるので、人気です。

遊び心を反映させる絶好のチャンス!

2022年のトレンド・サングラスはこれ!

私のおすすめはこちら! 超個性的に着こなしたい方に。サングラスとしての機能重視よりデザイン重視で使いたい場合などに最適。これ一つでファッションがだいぶ変わりますよね、ポイント使いにも、メインスタイルアクセサリーとしても使いたいデザインです。

いかがでしたが?
今までよりもまた今年は新しいデザインが人気です。今年のトレンドも取り入れながら、自分らしいファッションを楽しんでみてくださいね。