平野 秀美

持つだけで垢抜ける! ご褒美に買いたい「大人の最新ブランドバッグ」10選

2022.1.4
現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。2022年でも使える人気のバッグをご紹介します。

本当に大人気! よく見かけるボッテガ・ヴェネタ BOTTEGA VENETA

2022年に引き継ぐ!人気バッグはこれ

ボッテガ・ヴェネタの中でも、今一番熱いのが写真のPadded Cassette leather ショルダーバッグ。色も数多く出ており、自分好みの色が探せるはず。また、ちょうどいいサイズなので、クラッチとしても、ショルダーバッグとして使用しても、必要十分荷物を入れることが可能です。

ほしいブランドといえば、ルイヴィトン LOUIS VUITTON

2022年に引き継ぐ!人気バッグはこれ

1つ持っておくと、数十年と代々受け継ぐバッグとしても人気のルイヴィトン。母から子へ受け継がれていく定番デザインから、限定品など、種類も豊富。私自身も初めての社会人のお給料でゲットしたのがルイヴィトンのメンズ限定バッグでした。10年以上経った今でも型崩れもなく、状態も良く使用できるのが、ヴィトンの良さ! 末長く愛用できます。

社会貢献に取り組むブランド、ステラマッカートニー Stella McCartney

2022年に引き継ぐ!人気バッグはこれ

レザーやファーを一切使用しない“ベジタリアン ブランド”として、注目を集めているステラ マッカートニー。環境、動物保護の観点もありつつ、長く愛される魅力溢れるデザインで人気。以前は、高級ブランドでは本物レザーやファーが当たり前でしたが、ステラマッカートニーはブランド立ち上げ時から、常に環境、動物保護を訴えてきました。
ステラらしいシンプルながら遊び心あるデザインが多く、持っているだけでお洒落に見えますよね!

最近注目度が急上昇! ジャックムス JACQUEMUS

2022年に引き継ぐ!人気バッグはこれ

一時期ファッショニスタの間で超ミニチュアバッグが流行っていましたが、それもジャックムスバッグ! 中に飴玉1つくらいしか入らないような小さいバッグを持ったインフルエンサーも良く見かけましたよね。しかしジャックムスは小さいバッグだけではなく、もちろん通常サイズのバッグも人気です! 今後も注目したいブランドの1つです。

やっぱり長く愛用したい、ロエベ LOEWE

2022年に引き継ぐ!人気バッグはこれ

インフルエンサーの中で持っていない人はいないくらい、本当に大人気なのがロエベ。柔らかな革が上品に見える、革新的なデザインで注目を集めました。今後も男女ともにほしいブランド上位間違いなし!

ヨーロッパでも人気絶大! アクネ ストゥディオズ Acne Studios

2022年に引き継ぐ!人気バッグはこれ

アクネはバッグのみならず、ファッション分野でもとっても人気。小物からコート、シューズまで本当にヨーロッパでは男女ともに人気のブランドです。その中でも欲しいバッグの1つとして注目したいのは、やっぱり人気のMusabi。写真はMusabi miniですが、通常サイズもたっぷり荷物が入って、普段使いから仕事用など、使い勝手が良いのでおすすめ!

いかがでしたでしょうか?
2022年も注目したいブランドと、そのバッグをご紹介しました。ボーナスや自分へのご褒美でバッグを検討してみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。