好きなこと、話そ!

かわむら あみり

これも浮気!?…「男性に翻弄される」女性たち3選

2020.3.15
婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第33回は、婚活中に見聞きした“恋人に振り回されがち”な女性たちのエピソードを3選お届けします。

1. 「彼氏が他の女性と秘密を持つ」のはNGの女性 

【結婚引き寄せ隊】vol. 33

恋人同士になると、なんでも話して、“隠し事をしない”という信頼関係がしっかりと築かれている場合もありますが、結局のところはどこまで自分が相手を信じられるかがポイントなのかもしれません。30代前半のAさんは、ずっと好きだった男性とやっとお付き合いすることができて、毎日ハッピーだったそうです。

ただ、あまりにもAさんの気持ちが大きいからか、ちょっとしたことでも彼氏のことで「自分が知らないことがあるのは耐えられない」のだとか。

もちろん他の女性と懇意になってしまうのは誰だって許せないところもありますが、たとえば「同僚に今日ペンを借りた」とか、「帰り道がたまたま一緒になった知り合いの女性と途中まで歩いた」といった意図しなかった出来事も、Aさんにとっては「浮気」なのだそう。

しかもそれは、彼氏のお母さんとの秘密もNGだそうで、「え! おかんもアカンの!?」と思ったのは私だけではないでしょう。

大好きな彼氏と付き合ったからちょっとしたことも気になる今回がレアケースなのか、いつもそうなのか不明ですが、逐一その日の出来事を彼氏に報告させている状態は、彼氏の性格によっては重荷になってしまいがち。

Aさんの一途さが、ふたりの関係をしばっているところはありますが、末長くお幸せにと祈らずにはいられません。

2. 「他の女性とふたりきりでランチ」はNGの女性

「他の女性とふたりでランチなんて、問題外でしょ」と話すのは、30代半ばのBさん。付き合って1年になる彼氏がいますが、彼氏が自由人ぽいところがあって、放っておくと深く考えずに、ホイホイ他の女性とも遊びに行ってしまうのだとか。

その事実を後から知って、激怒するBさんに平謝りする彼氏は、その都度猛省して、ひたすら尽くしてくれるそうです。ただそんなことがあったあとでも、しばらくすると激怒されたことをケロッと忘れ、うっかり女性の誘いに乗ってしまいがちな彼氏なので、関係が進展しないようにランチでも「絶対にNG」とのこと。

まぁ確かに、彼氏が他の女性とふたりきりでランチに行くなんて、私も嫌悪感があります。自分も呼ばれて、おたがいに恋人も一緒に4人でランチなどなら、まだ健全かなと思うので、Bさんの考えに賛成。フラつきがちな彼氏を持つBさんが、今後もうまく手綱を握って、恋を成就させるよう祈っています。

3. 「夜に他の女性と会うのは絶対NG」の女性 

たとえヤキモチ焼きの女性でないとしても、彼氏が他の女性と密会していたら、誰だって嫌な気持ちになりますよね。それが夜だったら、なおさらのこと、飲みに行かれたり、泊まりに行かれたりしたら最悪なパターンだといえます。だからこそ、「夜に女性と会うのは絶対NG」と話すのは、30代前半のCさん。

たとえ口には出さなくても、恋人がいるのに、夜に他の女性と出かけるなんて普通は考えられません。ただ、Cさんはこれまで、なぜか女グセの悪い男性と付き合うことが多く、明らかに他の女性の影を感じるような彼氏が多かったのだとか。

ある時期からは、事前に「夜遊び禁止」「他の女性との接触禁止」「とくに夜に他の女性と会うのは禁止」といったことを相手に話して、それがOKの人としか付き合わないようにしているそうです。本当はそんなこと、言わなくてもしない男性がいいのですが、それでもその条件に快諾してくれる男性なら安心ですよね。

そもそもどこからが浮気で、どこからがセーフなのか、人によっての解釈も違うところがありますが、お付き合いするからには安心できる関係が一番。恋活や婚活をしていると、男女ともに、いろいろなタイプの人たちに出会うこともあります。くれぐれも、みなさん素晴らしい恋をしてくださいね。

Information

よかったら、かわむらあみりのSNSもチェックしてくださいね♪
https://amirikawamura.com/


©Wavebreakmedia/Gettyimages
©domoyega/Gettyimages
©Juanmonino/Gettyimages