好きなこと、話そ!

角 佑宇子

この3足あれば通勤に困らない! 秋冬の3大キャリアシューズ

2019.10.26
本格的な秋のオシャレを楽しむ今。そろそろ小物アイテムにも意識が向いているのでは? とくにシューズは幅広いお洋服の着こなしに対応できる万能なデザインが良いですよね。そこで今回は、キャリアファッションにも使える2019年秋冬のおすすめシューズデザインをご紹介します。

今年も鉄板はローファー

trend1

メンズライクなアイテムが人気となっている昨今のファッショントレンド。それに伴って男性的なデザインのローファーも流行アイテムとして取り上げられています。

とくに今年らしい流行のデザインというわけではありませんが、根強い人気があるのでぜひ今季も取り入れてみてはいかがでしょうか? セットアップスーツでハンサムに履きこなすと今っぽいキャリアルックに変化しますよ。また、スカートと組み合わせるならフェミニンなものではなくロングのタイトスカートなどすっきり感のあるものを選びましょう。

注目は甲深デザイン

trend2

ここ数年までは指のつけ根が見えるほどの甲浅パンプスが人気でしたが、今年は反対に甲深のパンプスが主流に。深いV字の切り込みが足のラインをシャープに見せてくれます。また、甲浅に比べてしっかりとしたフィット感があるので履き心地も抜群。

ゆったりめのワイドパンツやプリーツスカートとの相性が良く、肌のチラ見えを効果的に活かしたコーディネイトにしてみてください。

スクウェアトゥパンプス

trend3

先シーズンから出始めてきたスクウェアトゥパンプス。トレンドに返り咲いたのはだいぶ久々ですね。四角いフォルムのつま先は、安定感のある履き心地を実現させてくれます。また、服装自体がシンプルでも、足もとをスクウェアトゥパンプスにするだけで今年らしいトレンド感のあるコーディネイトになります。

基本的にパンツもスカートもどれでも合わせられる万能さがありますが、個人的におすすめなのはフレアスカートと合わせたクラシカルスタイル。秋にぴったりのカラースカートと組み合わせて、ポイントを押さえた小技コーデに仕上げて。

足もとからオシャレを意識

キャリアコーデはオシャレに制限がかかるぶん、トレンドのアイテムをなかなか取り入れづらいもの。だからこそ靴のデザインに少しこだわるだけで、さりげなく今っぽいスタイルを表現することができます。今回ご紹介したアイテムは全てオンオフ両用できるものなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ