好きなこと、話そ!

平野 秀美

晩夏~秋の小物は…バッグ、靴、ベルト「大人女子の最新小物特集」6選

2019.8.31
今回は2019年8月に開催された、コペンハーゲンのファッションウィークで、ひと際目立ったスカンディー達の小物をピックアップいたします。去年と今年の変化がとても楽しい! この違いをぜひチェックです!

コペンハーゲンのファッションウィークでは、常連の「BOYY BAG」!

最新コペンハーゲンファッション

私が初めて「BOYY BAG」を見たのは2年前のコペンハーゲンのファッショウィーク。種類や大きさが徐々に増えてきて、より多くのセレブやインフルエンサーにも人気になっているようです。

今回は、ブラウンやダーク系の「BOYY BAG」を多く見かけましたが、去年まではホワイトやイエローといった、鮮やかな色が人気でした。今年の流行としては、シックで重厚感のあるカラーが人気!?

『BOYY』は、独特な正方形がとっても魅力的でベルトのようなチャームがポイント。ファッションの一部として、愛用できるデザインバッグです。

今年人気のカチューシャは、ボリューミー型! そしてゴールドチェーンも人気急上昇!

最新コペンハーゲンファッション

今年ヨーロッパで人気のブランドが、こぞって発売しているのが、ボリューミーなカチューシャ! デザインやカラーは豊富で、街中でよく見かけます。風の強いコペンハーゲンでは、とても大活躍のカチューシャ。今まではサングラスをカチューシャのようにする方も多かった印象です。

また、ゴールドチェーンも人気再急上昇! 日本で人気の華奢なゴールドネックレスというよりは、”贅沢に”、”たっぷりと”といった感じの重ね着けの方法です。

胸もとが開いたワンピースやファッションが多いコペンハーゲンでは、特に注目のアクセサリーの身につけ方のようです。

奇抜なベルトで、一瞬で個性的なファッションスタイルに!

最新コペンハーゲンファッション

ベルトやアクセサリーといった、一見ファッションにはなくても問題なさそうな小物が、実はデザインによっては、一気にスタイルが激変するほどの、魔法のファッションアイテムだったりするんです。

今回のこちらの方のように、シンプルなオールインワンスタイルでも、個性的ではっきりとした色のベルトを着用するだけで、一気にスタイルがおしゃれに変身! 去年には見られなかった、小物を使用する時の大胆さが、今年はあるように思います。

このように、小物は実用性だけではなく、今ではファッションには欠かせないアイテムになっています。

上級者向け! スカーフを風になびかせて…

最新コペンハーゲンファッション

なかなか難しいスタイルではありますが、スカーフを首に巻くファッションも、たまにはいいかも? また今回はスカーフをヘアースタイルの一部として使用している方も多くみられました。

今までは、バッグの取っ手に巻く方法が人気があり、よく見かけていましたが、現在ではスカーフの使い方がさまざまで、ファッショニスタ達の重要なファッションアイテムになっています。

そのなかでも首に巻くスタイルは、上級者向け! 素材や色、巻き方や全体のファッションとのバランスなど、とっても重要になるので、参考写真を見ながらトライしてみてください。

小物は服の一部と同じカラーが主流!

最新コペンハーゲンファッション

今回気になった小物の使い方として、今まではポイントアクセとして使用することが多かったのですが、洋服と色を合わせる人が多い!

トップスとクラッチ、ショルダーバッグとシューズ、ワンピースとサングラスなど、色を合わせることで落ち着いた雰囲気にしつつ、シンプルな着こなし方に見せています。

特に大きめのバッグやクラッチは、ファッションの色を統一してみると、今年のトレンド風に見えますよ!

ひらひらモテ度抜群のワンピースに、ビーチサンダル!

最新コペンハーゲンファッション

今回は、本当に驚いたスタイルとして、とっても素敵で女性らしいワンピースに、ビーチサンダルを着用している方が多かったこと!

去年までは、ビーチサンダルよりもスニーカーとワンピースを合わせる方がとても多かった印象です。夏の開催ということもありますが、ペタンコのビーチサンダルを、とっても素敵なひらひらワンピースに合わせている方が多いことに驚きました。

ですが、実はそれほど違和感もなく、滑りにくい、雨にも強いといった機能性もあり、実用性も抜群なのではと思います。

コペンハーゲンのファッショニスタ達のスタイルを見ていると、トレンドは去年と今年で違う点が見え隠れします。ちょっとした変化ではありますが、ファッション好きには参考にして欲しいポイントが多いので、ぜひ見逃さずにチェックしてみてください!

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法