好きなこと、話そ!

平野 秀美

2019年秋のファッションは…大人女子が似合う「秋の最新コーデ」5選

2019.9.25
2019年秋のミラノのファッションウィークは終わったばかり。ヨーロッパのファッションウィークを見ていると、とっても柄使いが上手なことに気づかされます。お手本になるスタイルも多いので、今回は柄を使ったストリートスタイルをご紹介します。

控えめな柄は、好感度アップの重要なポイント!?

IMG_3897

よく見かけるのが、小さめの柄を使用したワンピース。多くの女性に好まれていますし、日本でも小さめの柄のほうが、人気があるように感じます。今年の夏から秋に向けては特に多くのミニ柄ワンピースをヨーロッパで見かけたので、日本にでも秋にかけてさらに話題になりそう!

ミニ柄だと、花柄以外でもドットなどもかわいく見えて、着こなしやすくなります。デートや重要な場所でも、控えめでいておしゃれな女性を演出してくれます。

個性的だけど女性的! 難易度高めの星柄の着こなし方は…

IMG_3789

なかなか見かけることが少ないスター柄ですが、インフルエンサーには人気! 何度か似たようなスター柄を見かけました。スター柄は、かわいく見えすぎてしまうこともあるので、落ち着いた色との組み合わせで大人っぽさをキープすることが、着こなしのポイントになりそう。

またスターの大きさもポイントかも? 大きすぎると子どもっぽく見えがちなので、十分気をつけたいところです。

着こなしがやや難しそうな柄ですが、個性的で他の人との差別化にはぴったり! 目立ちたい人にはぜひ挑戦してみてほしいです。

あなたはどっち派? ヒョウ柄 VS チェック柄

IMG_3698

どちらも代表的な柄なので、多くの女性が一度は着用したことがあるかもしれません。

ーヒョウ柄ー
ヒョウ柄といっても色や形、ワンピースのデザインでヒョウ柄っぽく見えないものを好む方もいれば、激しく柄を主張したデザインを好む方もいるので、どちらもお好み次第。

ただ、男性ウケがいいのは、控えめでいてあまり柄を主張しないもののよう。この写真のように、落ち着いた色合いだと大人っぽくセクシーに見えて好感度もアップ!?

ーチェック柄ー
チェックはどちらかというと、色で季節を表現しやすい柄のひとつ。ブルーやグリーンとの組み合わせだと、より夏っぽく見え、ブラウン系やオレンジ系だと秋っぽさを感じさせてくれます。

チェックを多用するブランドも珍しくないほど、定番の柄です。シンプルな無地に飽きてしまったら、チェック柄をポイントとして使用してもいいかも!

大きさが異なるフローラル柄で上品度アップ

IMG_3549

女性らしさ抜群のフローラル柄。デートや普段使い、仕事でも多くの女性に愛されている柄だけに、なかなかトレンド感を出すのは難しいのですが、今年よく見かけたフローラル柄は、柄の大きさの異なるものを上手に重ねたり、大きさ違いの柄が配置されたデザインが人気のよう。

どんな時でも使いやすい柄だけあって、これからも男女問わず人気のようです。

スクエア柄で注目度アップ!

IMG_3742

今年のトレンドとまでは言えませんが、インパクトのあった柄のひとつとして、スクエア(格子)柄は忘れられませんでした。ドットなどは見かけますが、スクエアはなかなか見ないとあって、私の中で大注目!

特に写真のように、スーツタイプで着こなすには、おしゃれ上級者でなければ少々難しそう。でも色の使い方や今後に参考に、トライする機会があればぜひ!

日本でも柄ものは人気ですが、海外と日本だと着こなしている種類の幅がだいぶ違うかも知れません。個性的な柄を好む海外のスタイルも、ぜひ参考にしてみてください。

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

善玉菌でヘルシー腸活!イマドキは菌を選ぶのが常識?!