好きなこと、話そ!

花田 浩菜

スマホに溜まってない…? 思い出の画像を「無料プリント」できる方法

2018.5.7
お子さんがいる家庭ではつい写真が増えがちですよね。でも、スマホやデジカメでたくさん写真を撮ってもプリントアウトせず、溜まってばかり……。そんな事態に陥っているデジタル世代のanan読者のママさんは少なくないはず。そこで、今回は、スマホひとつで「無料」でできる写真プリントや、なんとアルバムまで簡単に作れてしまう素敵なサービスを集めてみました! 我が子の写真をデータだけでなく形として残すことができ、おじいちゃんおばあちゃん孝行にも役に立ちますよ♪ もちろん、お子さんだけでなく、いつもの食事やスイーツの写真、ペット写真の記録など応用力は無限大!

毎月無料でフォトブックをつくれるアプリ『ノハナ』

【はぴマネレッスン】vol. 58

なんと無料でフォトブックを作れてしまうアプリ『ノハナ』。毎月1回、写真20ページのフォトブックを作ることができ、かつ文字入れをすることも無料でできてしまうサービスです。送料の226円のみで作成できるので、毎月の成長を無料で残せるなんて! と利用したくなるサービスですよね。

ラッピングを施すことも別途料金324円で格安にできるため、おじいちゃんおばあちゃんへのギフトとしても喜ばれそうなサービスです。

毎月無料で8枚の写真をプリントできる『ALBUS』

こちらも無料で毎月8枚、正方形のキュートな写真プリントをできるアプリです。プリント、サービス利用は無料、送料200円のみが費用としてかかります。

無料写真の8枚に加え、縦3枚×横3枚の真四角に並べた時に余る1コマ分に貼り付けることもできるマンスリーカードがついてくるので、毎月の成長を記して保管できそう。アルバム形式ではなく、写真プリントのみなのでデコレーションを自分でやりたいママにも嬉しく、真四角の専用のアルバム(別途料金)を購入して保管するのも素敵ですね。

毎月無料で写真入りカレンダー作成♪『Famm』

こちらは毎月無料で写真入りカレンダーを作成できるアプリ『Famm』。写真と住所を登録するだけで写真4枚入りの月齢入りカレンダーを作成することができます。

嬉しいポイントとしては、写真をアップロードすることで、登録している家族全員がスマホで写真を閲覧できる家族アルバムも作れるところ。そのなかから選んだ写真で作れるカレンダーは、なんと初回はカレンダー3枚まで送料も含めて無料! おじいちゃん、おばあちゃんそれぞれに贈ることも無料でできる嬉しいサービスです。

2回目以降は毎月カレンダー1枚が無料、送料200円のみが費用としてかかります。実用的なカレンダーは嬉しいという声も多そうです。

いかがでしたか? 今回はanan読者ママにも嬉しい「無料プリントサービス」をご紹介しました。我が子の成長を手もとに残すことができるうえ、無料なんて家族の笑顔も増えそうですね! ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

以上、はぴマネレッスンvol. 58でした。

Information

■『ノハナ』
https://nohana.jp

■『ALBUS』
http://albus.is

■『Famm』
http://famm.us/ja



#お金やインターネットのお得情報
#アプリ記事をもっと読む。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

健康で美しいカラダにはアレが必要_PR
絶対やめるべき! 結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ


©DaydreamsGirl/Gettyimages
©Liderina/Gettyimages
©Zukovic/Gettyimages